富士山に雪が降りました。(台風現在襲い中・・・)

2009.10.08
 「イノシシ被害!」↓

イノシシの被害が1番ひどかったサツマイモ畑を掘って見ました。

ひどい・・・細いイモしかない・・。

 「雨の中1日中イモ掘り」↓

カッパで。3日間の振る舞いは1日200人分(200個)をふかして召し上がっていただけます。

その分を掘りました。少し足らん・・・嵐の中でも掘れるかな?

 「ふと見上げると」↓

あ、富士山が白い。

 「大根白菜畑の様子」↓

育ってきております。昨日メールの一斉送信届きましたでしょうか。

18日の15:00畑集合で最後の土寄せをします~。

 「大根スクスク」↓

大根同士でも差があるなあ・・。なかなか均一は難しい。

 「白菜」↓

結球をし始めました。葉が100枚あたりになると結球をし始めるそうです。

時期がずれると葉が広がるだけになります。昨年種追いマキですべてコレで駄目になった失敗アリ。

 「お、富士山が良く見えてきた」↓

 「車で15分走ったら」↓

ぜんぜん形が違います。牧場からは富士山型の台形。

西富士有料道路方面からはこのようにとがった山頂になります。

 「ココまで1週間煮続けている料理が!」↓

この3連休の【いただきまつり】で召し上がれる、この「ビーフシチュー」!

もう1週間煮続けているこのビーフシチュー!  スゲー。

化学調味料はもちろん一切なし!野菜もとけてなくなる煮込みっぷり!

私の作ったニンジンも仕上げで入ります。  甘いぞ!

コレだけ手をかけて1プレート350円という「まきばのランチワゴン」では地元産無農薬ご飯!地元産無農薬サラダ!

に、ビーフシチューがついて。  昨年も超人気だったランチワゴンもお見逃し無く!
※台風もエライコトですが、また新型インフルエンザの感染が書く拡大し始めた様ですね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る