富士山に雲の影

2014.10.17
「気合が違う!」↓

場内を歩く血まみれの女性。黒猫さんに魔法使いにカボチャさん。

気合入ってますね!とお声をかけると「800円のためですから!」とお返事が💛

初のハロウィン企画は今月末まで~っ♪
★★ハロウィンの仮装をされたお客様★★ にはいいコトがありまっす!♪ 

ハロウィン条件  

  ①素敵な仮装は牧場内を盛り上げるために、滞在中は衣装を外さず、みんなを楽しませてあげてください♪

  ②仮装はハロウィンにちなんだものでおねがいしまっす♪!!例:魔法使い・カボチャさん等

  ③仮装には3つのアイテムが必要!!【1】頭にかぶるもの【2】衣装【3】小道具
    ※「小道具」はステッキやカバンのようなもの等

💛💛いいことって?💛💛  (有料入場のお客様が対象のため、2歳以下のお客様は対象外となります)

  なんと! ⇒①入場料金無料!
 
        ②お菓子の詰まった袋がもらえます!!

        ③素敵な仮装をされたお客様は・・こちらでお写真を撮って、飾らせていただく
         サプライズも!?(11月上旬まで掲示予定~♪)

「コスモス畑から」↓

富士山に雪が降り、頂きの白さが青空に映えて美しい・・。

※この美しい富士山で不法投棄や自衛隊演習など、様々な人間の活動による問題を抱えているとはなぁ・・
 「そば畑」↓

花はもう見当たらない。種ができてきているが、少しまだ緑の物もある。

刈り取りはこの土日、10時に畑集合で、みんなで力を合わせて刈り取りましょう!!
 「木曜日のサツマイモ堀り」↓

7家族様でサツマイモ堀り~!

芋ほりって人気。「掘り出す」・「秋の収穫」のイメージで、「やってみたいスイッチ」が入りやすい。

大根引っこ抜き(11月1日から)も同様。

※タイトルだけでピンと来にくい収穫は、例えば「白菜収穫体験」とか「エンドウマメ収穫体験」かな。
 補足説明(写真やコメント)で、その魅力を事前にお伝えするのが大切です。
 「」

掘り出したサツマイモ。この土日、自家製サツマイモを使った、目の前での「チップス実演販売」を

しちゃおうかと♪ 目の前でイモをどんどんスライスしてたき火のフライパン油に放り込み、

ジュワッとチップスを作って食べられるようにする作戦。  揚げたてホカホカチップスの旨さは最高!

(左の大きいものはチップスに。右のほっそいものは動物でもOK)
 「バードケージ横のサザンカ」↓

こんもりと周りを暗くしていた、茂りすぎたサザンカが見事にバッサリ切られました。

上部分は、今ついている花が咲き終わったら 切るそうな。

 「こちらも収穫物」↓

台風で落ちたギンナン。バケツ半分分だけ、洗い上げました。現在乾燥中。

たき火をしているときはいつでも、焼いているようにして、すぐ食べられる状態でご提供しようと考えております。
 「富士山と雲」↓

富士山に雲が重なり、風で動いてゆくのがわかる。

牧場から富士山までは約10キロ(地図上)。牧場から見る富士山は、頂点が平らで台形のように見える。

その頂点の直線部分は約1キロメートル。それを踏まえて、雲の影の動く様子を見ていると

風の速さがほぼ正確にわかる。

 「夕方」↓

大根白菜1期目の除草と土寄せ作業。ここで約2500本お世話しております。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る