富士山の美しい、晴天のGWまかいの牧場

2013.04.29
 「こんなところで紙飛行機を100人以上で一緒に飛ばす!」

気持ちいいはずです! 

さいこーっ!

 「とりゃー!」↓

土日とも富士山が美しく・・・

「届けゆめ飛行機」は夢を描いた紙飛行機を飛ばす大会。

5月6日まで、毎日開催12:00から!
 「朝イチバター作り!」↓

朝8:15から開催のバター作り!

GW期間中は朝8時から営業。朝イチトラクターバスもイチオシ!

※土曜日は、朝イチトラクターバスに乗った家族さんのお母さんが
 「すっごくよかった!!もうこれに乗れただけで【来てよかった!】って思えました!」という大感動の声を。
 じつは、運転したミツイお兄さんが、その一言で
 お母さんよりももっと大きな感動と喜びを 感じていたのは、よく分かりました♪
 聞いていて、私もうれしくなっちゃいました♪♪
 「アイスクリーム作りは毎回大人気!」↓

冷たい体験ですが、熱気を感じましたね。

 「乳しぼり会場」↓

おお、さすがGW。 参加の方がハンパない。

乳しぼり会場の順番待ちのロープには、乳しぼりのお話などが何枚も掲示されており、待ち時間を

少しでも楽しい時間にしようと、お兄さんお姉さんが努力したアトが♪
 「巨大トラクター!」↓

ニューホランド社さんの、展示用にお借りしたトラクター!  (皆様価格の「10,000,000円」に驚かれます)

過去最大の巨大さで、大人よりも大きなタイヤ。

男子・特にお父さんに人気がありますね。  でっかいことはいいことだ!   かな。
 「ヤギのお散歩」↓

毎回完全に定員一杯になってしまっていたヤギのお散歩。

ヤギさんも交代で休憩をとりながらお散歩に出かけます。

(そうとうミチクサをくえるので楽しみにしているヤギさんも・・・)

 「お、いいね!」↓

お掃除も大切なヤギのお散歩の一環。

癒やされるだけではなく、飼育体験のような側面もあります。
 「トラクターに勝ったぞ!」↓

トラクター綱引きも、毎日14:00から開催!

2日目は・・・60名で勝利!  

 汗だくで楽しんでいただきましたが、参加したかったのに出来なかった方が多数・・・すみません。

人が勝ったらそこで終了なので・・    (どんどん人が増えて、何度も挑戦する流れ)

 「閑話休題」↓

雑踏の中に、カワムシが一匹飛んできた・・  乗馬コーナーにて。

 「モルモットの大行進」↓

人も大行進。

 「MKB48」↓

環境教育催し。        (親子でもお一人でも楽しめる内容です)

16:30から!
 「責任感」↓

夕方のゴミ拾い部隊を率いる事になったキムラお兄さん。

夕方、仕事後に自主的に見周りチェックをしていました。

責任感が人をそだてるなぁと感じました。
 「夜」↓

アイス作りで使った布を洗濯。

パンパンして、重ねて、干す。  大量だ。  明日また使う。  かわけよ。 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る