富士山を宇宙から撮影した、貴重な1枚♪

2014.01.24
 「眺める」↓

チロルちゃんの運動風景を眺めるアカツキちゃん。

走りたいのかしら・・
 「秘密の部屋」↓

ものづくり工房の屋根裏部屋。細長い、秘密の部屋。

何十年も前の遺物も発見。スタッフもめったに足を踏み入れない部屋なのだ。(無駄?管理不足?)

乾燥した暖かい場所なので、乾かし終わったネイチャークラフト素材の保管にはいい場所かも。
 「運ぶ」↓

トイレを運ぶ。  軽い!   

しかし重心が高いので、ロープワークを駆使してキッチリ縛る。
 「おかえり~」↓

牧場の軽ダンプの修理が終わって帰ってきました。

待ち望んでおりました。  なくなって分かる道具のありがたさ。

 「木曜日の夕方」↓

美しい紅富士が・・・♪

 「NASAからの写真!」↓

NASAサマンサ宇宙飛行士撮影の1枚! 富士山を宇宙から撮影したものです♪ 貴重な1枚、保存版。

※青森県弘前市で、地元の活性化精力的に取り組んでみえるYさんのフェイスブックからお借りしました。

宝永噴火口の凹みが左下に見えているので、その反対側、右上にまかいの牧場がある・・けどさすがに見えない♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週、iphoneに異常が。
いきなり電話帳の内容が半分消え、確認している5分ほどのうちに、全て消えたり、また現れたりを繰り返した。
ウィルス!?  4Sが新バージョンに追い付いていないだけ!? 
とにかく慌てても仕方なかったので、放置して、夜見たら元通りに・・・。
電子機器の異常な反応で、地震も心配しちゃいましたが、杞憂でよかった。
あれはなんだったのか・・・。        いちおう同期をしておきましたケド。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る