富士山ナンバー始まりましたね~。

2008.11.06
 「ダイコン畑は丘の上」↓

でも。でも子供さんは元気元気♪

畑が見えてきたら駆けてゆく!子供はそうでなくっちゃ!     おぢさんもはしるよっ。

 「この間の写真ですが」↓

SさんKさん家族さんは「種まきから育てるまきば農園」を数種類も挑戦。(こんどの蕎麦打ちも♪)

写真はダイコンを抜いた後で「ナムナムするー」といって、動物慰霊碑へみんなで向かったシーン。

まきば農園をされている家族さんは皆、子供の教育に力を入れている方ばかり。

畑の作業でも「汚れない事」よりも、「いい経験」をすることに重点を置いているのがよく分かります。

そんな皆さんのサポートが出来ればそんな嬉しいことはありません。

 「うーむカワイイ」↓

もう終了したコスモス畑の終る寸前の写真。

いい雰囲気に包まれた花畑は最終日に自由摘み取りで開放されました♪

 「油をとるための花畑」↓

ちと種まきが厚すぎた部分も・・。

そだつやろか。

 「ソバの畑のお隣が」↓

今年トウモロコシを育てた畑横は、開拓中。

畑を広げる計画です!

 「先日はありがとうございます!」↓

いつもお忙しい中、このブログをご覧下さっている皆様ありがとうございます。

「毎日必ず更新」が出来ているものそんな皆様もおかげであります。ホントニ。

舞花ちゃんたちも遠くフランスからいつもみてくださってありがとうございます。

おかげさまで更新は「追われている感」はぜんぜんありません。

開始初期の1ヶ月は誰も見る方が無い日もあり、やめようかなと何度か思いましたけれども。

いまや全開バリバリ、みなさんにまかいの牧場を知っていただける1つの窓口にはナントカなれたかなと。

 「本場のフルール・ド・セルを!」↓

舞花ちゃんから本場フランスのフルール・ド・セルを頂いてしまいました!

っというわけで、いただき祭り開催中の「豆腐作り」はこの塩を使わせていただき祭り。(?)

 「みーちゃんはーちゃん登場」↓

始まりましたねー。山梨静岡の1部の地域が対象ですが、2つの県にまたがっての交付は初めてだそうです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る