寒さ対策のいろいろ

2008.02.02
 「タマネギのマルチが吹っ飛んで」↓

先日の強風でタマネギのマルチング(黒いビニール)が吹っ飛んでしまいました。

もう一度張れない事もないのですが、穴をあわせるのもなかなか大変だし

一度試してみたかったことをやってみました。

それがこのモミガラ敷きです。

風でみんな吹き飛んでしまうのか、はたまた霜よけにずっと効果があるのか さて。

 「こちらはニラ」↓

なんだかどう見てもショボイ雑草という感じ。

冬のニラはこんなもんですね。

 「春に向けて堆肥を入れました」↓

じわじわ効いてくると思いますが、株と株の間にスジ状に撒きました。

レストランで使いますよ~。
 

 「こちらは花畑の予備分」↓

花畑に植えるために作った小松菜。

種を少なめに撒いたつもりでしたが、それでも多すぎてギュウギュウで生えています。

じっさい、花畑いっぱいに植えて、使ったのは4割ぐらい・・・・。

半分以上はそのままここに生えてます。さて、どうしようかしら?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る