屋根裏を探索

2016.10.29

img_3947「北海道から羊到着!」

今年の春生まれのサフォーク2頭が到着!

まずは隔離して数日間飼育。お兄さんをいきなりブッ飛ばすほど元気な様子♬

※ふれあいコーナー奥の、茶色い小屋(のぞけます)におりまーす。

 

 

 

img_3921「まさこちゃん先生」

昨日は10時ごろから雨・・・。そんな中「ある頼まれごと」があり、ウール工房へ行く。

そこでは、すずきまさこさんが「ジャコブ」という種類の羊の毛を糸紡ぎしておりました。

 

 

 

 

img_3946「さあ行こう!」

頼まれ事は、屋根裏の探索。

先日、天井裏を大きい動物がドタドタと走り回っていたから、見てきてほしいという依頼。

埃だらけ必至なので、塗装用スーツを着てみる。

 

 

 

img_3930

「天井裏」

弱い部分を踏むと、きっと踏み抜いて

「天井に脚が生えた状態」になるので、骨を選んで踏み進む。結構真っ暗。

携帯の明かりが頼りです。

 

 

 

img_3923

「線すごい」

「電気の線をネズミがかじっていないか見てみて」と言われていたが、こんなに線があっては見きれない。

見える範囲だけ見ながら、奥の方へ進む。結構広い。

 

 

 

 

img_3931

「おお、キタナイ」

2カ所、断熱材を破りつつ、フンだらけの場所発見。

しかし、埃をかぶっていて新しい感じはしなかった。

先日のドタドタはたまたまで、現在住みついているわけでは無さそうでした。

しかしここだけは汚いな・・・。掃除して終了。

 

 

img_3940

「今日明日は『マルシェ富士山』開催!」

雨も大丈夫に変わりましたね!💛

中央広場の飾り付けもだいたい終わったようです。

 

 

img_3936

横断幕も出ました。

お店が50以上出て、かなりいつもと違うにぎやかさに!

※ソバの方は、(今日明日)10時に羊の家集合で、脱穀作業を楽しみましょう!

 

img_3941

「出店者様用」

本日お店を出す方のために、場内進行方向看板(簡易)を出してみる。

これで混雑が少なくなるかな?(出店が多く、さすがに車が混雑するでしょうが・・・)

 

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る