山羊の親子を「ふれあい広場」に初めて出してみた

2013.03.21
 「芝に肥料まき」↓

芝に肥料をまきました。年に1度の作業です。

刈りそろえられた、緑のじゅうたんのような芝生も管理のたまもの。
 「イステーブルを元通りに」↓

新しくできた屋根付きテラスのペンキ塗りが19日夕方に終わり、20日の朝、イステーブルを戻す

これで、美しく、お客様が使いやすい場所が1つ増えた♪
 「山羊の親子、外へ出る」↓

20日の日中、山羊の親子をふれあいコーナーに出すかどうかをミツイお兄さんと話し合って、出してみる事にした。

出してみたら、途端に周りのお客様の空気がガラリと変わるほどの 好反応!

それを見ていた私達が驚くほどでした。

でも・・・

山羊の親子は4つ仔と3つ仔の2ペアがいます。いちごちゃん(白いお母さん山羊)の、3つ仔の方は

乳の出が良くなく、体も小さめ。ふれあいに出して、体力的に大丈夫なのかが心配だった。(ミツイお兄さん談)

そして夕方。

部屋に戻した仔山羊はクタクタだった。 ごはんも食べずにすぐにウトウトしはじめた。

「仔山羊を追いかけないでね」のご案内を出したらちょっと違うかな+日替わりの交代でだそうかと打ち合わせ中。

広いところに出て走り回るのは楽しそうでしたが、体調を崩しては元も子もない。様子を見ながら進めます。
 「シイタケもぎ焼き食べ開催~」↓

このところ暖かい。春分過ぎましたし♪

雨も適度に降ったのでシイタケが・・出まくり!(例年より2~3週間早いです)

22日金曜日も、土日も11:30から「シイタケもぎ焼き食べ」開催いたします!
 「たき火で焼きます」↓

20日は開催できました。 しかし、寒くなると急に成長ストップ。

シイタケとタケノコは自然まかせ。 いつできるかは約束できない。生えてきたら開催。

この2種類は体験できたらラッキー・・・。
 「声をかける」↓

お客様と会話するキムラお兄さん。

まだドキドキしていますが、自然な笑顔がでつつある。 頑張りましょうね!
 「ナノハナ摘み食べ」↓

20日のナノハナ摘み食べは、途中雨がパラつきました。

でも、「野菜を嫌いな子がパクパク食べてお母さんびっくり」が、今日もありました♪

自分で採ると、違いますね。 (小松菜だから、実際おいしいしね♪)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る