川島さんお疲れ様でした・・・。

2011.01.18
 「朝の駐車場から」↓

毎朝、駐車場に旗を出しながらゴミも拾う。

昨年のシバザクラ祭りの駐車券が。4月後半、も~のすごく道が混むんですよね。

昨年は天候が異常で花もイマイチだったんだよなあ。トウモロコシも被害を受けたし。

遅い霜や雪で、被害甚大だったのを、ゴミから思い出したお話。
 「寒い朝」↓

いろいろ凍っていた。   ・・・・でもこのあと、あんな事になるなんて・・・・・

 「スノーチャペルの運動」↓

ミツイお兄さんが、スノーチャペルに乗って運動中でした。

雨が降っていないので、シモバシラもあまりたたないほど乾燥して、すごい砂埃でした。

この写真の右の柿木を夕方剪定し終わりました。
 「急に」↓

椎茸ほだ木に良い木があると情報が入り、すぐ取りに。

・・・・太すぎる。 これじゃダメ。

せっかく行ったのでマキの材料としてもらってきました。

 「カキ剪定」↓

1本目。乳搾り会場前の。

 「部屋の外に水が!」↓

カキ剪定中に通報が入った。倉庫の外に水があふれてきているよ!と。

こ・・・これは・・・・

 「あちゃー」↓

そ・・・倉庫の中が・・・・奥まで、天井まで、部屋の隅々まで・・水浸し。

全てのものからポタポタ水がしたたっている・・・・・  こ・・・こりゃあ・・・・。
部屋内の水道が、凍結で外れて、それがまたうまいこと(?)部屋中に水がいきわたるようにハズれてた。

エンドウさんの指示ですぐ会社中の男手が集められ、結構大ゴトに!

お陰で比較的短時間ですべてだすことは出来た。  このあと全部拭いて、開け放したけど全然乾かない。

まだ時間がかかるな・・・。イロイロ乾くのに。

 「故障?」↓

カメのヒーターが異常でみてほしいと。

ふむふむ・・・・。   →断線だとわかり、さっそく処置。  直った直った。
 「もう1本の柿の木」↓

スノーチャペルと一緒に写っていた柿木。枝の片づけは明日だな。

 「川島おにいさん」↓

カキを切っていたら、川島おにいさんがポニーを連れて通りかかった。

じつは急な話なのですが、お家の事情で帰郷せねばならず(県内ですが)、最後の出勤日が18日。

今日。

        ブログをご覧の方へはお知らせした方がよいかと思い、載せました・・・・。

                     やさしいお兄さん、川島さん。お疲れ様でした!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る