年の瀬

2015.12.23
「ここに花壇を」↓

昨日チラリと書いた、道路沿いの花壇はココだ。

ここの名物にできるかどうか。  は、社長をうならせる企画が出せるかどうか。だ。

※その前段階の、企画提案書を作ってみた。

 「竹を使いたいと」↓

ものづくり工房で、「門松づくり教室」をしますが、その素材を採りたいとの希望。

採ってよい竹を伝え、伐採の仕方も伝える。

採ってよいものは白い紐を縛って目印に。   竹林管理は、適正な伐採が命です。
 「お、やってるやってる」↓

午後、「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんが、一人で竹伐りをしていた。  がーんばってますね!

 「竹林を出ると」↓

竹林を出ると・・・なにやら視線を感じる・・・

 「キミかね」↓

視線の主は、スノーチャペル君。     こっちみてないで運動せい。

※「野次馬(やじうま)」って言葉は、「何かあるとワラワラ寄ってくる馬の行動」から出来た・・・

 「タタタ」↓

大根引っこ抜き収穫。 参加者はお一人。タタタと走ってきてくれた。

 「ウサギさんにあげる」↓

大根葉をバッサと持って行けば、見事に動物マスターになれる!(平日は特に)

エサの葉を持ってゆくだけなら、料金もかかりません。  

大根引っこ抜きは、同行した方が得です。(今日は11:30と13:30開催)
 「ヒツジの放牧と富士山」↓

冬の間は、ヒツジの放牧は11時から。  夏時間では10時からです。

 「ドドドド」↓

ヒツジの放牧では、お客様に牧羊犬役をしていただき、ヒツジの群れを放牧場まで追ってゆく。

といっても、春先の子羊の群れは誘導が必要で大変ですが、それ以外の時期は羊自身がわかっているので

スイスイ進みます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 静岡県に遊びに見える方は、絶対に知っていた方がおトクな情報! ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今だけ買える「しずおか遊びたい券」が始まりました!(利用枚数制限有)

「牧場のバイキング食べ放題昼食(1890円)」+「入場券(800円)」の2690円が1500円になる!

オマケに、それが子供さんなら、さらに・・!!!!!!

「動物のおやつプレゼント(100円)」+「乗馬体験(500円)」+「冬限定溶けない雪ダルマづくり体験(500円)」がつく!

メッチャお得すぎる! (大人なら1190円お得に。子供さんならその内容に1100円分の体験が付くわけです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チケットの買い方は・・・  コンビニ。(コンビニでしか買えません)

      ※セブンイレブン・ローソン・ミニストップ・サークルKなど。  

①「ふじさんあそび」で検索してトップに出るページでチャチャッと申し込み。(5分で終わり、登録不要)
 ※コンビニでの買い方も書いてあります。

②コンビニの端末で券を買い、その券(しずおか遊びたい券)をまかいの牧場入り口で出す。  以上。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ポイント』

①【チケットの有効期間は2月末まで】
②【金・土・日・月曜日だけ使える券です】 ※当日の入場直前でももちろん買えます。

  ※いきなり始まったこの企画、地域振興の補助金で助成されているからこんなに激安になってます。
    つまり・・チケット数は無制限ではありません。売り切れたらもう買えません。
    (予測では、年内ならおそらく売り切れないのではないかと思います)
 ★券の購入自体は売り切れたら終わりですが、買った券が使える期間は2月末まで!!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る