幸せの樹「メッセージツリー」💛

2016.02.07

P2060805キッズクッキング!

とってもかわいくできていますね!

ただいま、自分の力だけで作り上げる「キッズクッキング」のメニューはブタまん!

開催目的は、おウチでもお料理やお手伝いができるように!何よりも

「作る側の気持ちと楽しさ」を知ってもらいたいから💛

P2060802早朝

まだ霜がはっているうちに、テントを建てる。

土足厳禁のテント台に乗るには・・・コンビニ袋を履くのが効果的!

(結構「滑る」けど、靴下やはだしよりずっと快適)

P2060806シイタケ串焼き食べ初開催

ココ産のシイタケ串をたき火で焼いて食べちゃう、100円でできる体験。

焼き具合の指導付きで、50本完売。

P2060809仙人ソルトも登場だ!

シイタケを焼きあげたら、お醤油だけでなく「仙人ソルト×5種類」もある!

※本日(日曜日)は、ベーコンなどを作る「燻製作り」、11時からと4時頃から開催!

P2060808ウール工房にて

スズキさんの糸紡ぎ。一定の動きで美しい糸(単糸:たんし)ができ、

それを2本一緒にねじってゆく(紡ぐ)と、双糸(そうし)になります。

手紡ぎならではの不均一さも、面白さであり、味、温かさなのです。

P2060813入り口の「2月ディスプレイ」

ふきだし付きで、お楽しみいただいております♪  (カメラ台もあり!)

み~んなスタッフ手作りです。

(手作りならいいってもんじゃない。クオリティが落ちない様に注意しながら、熱意を形にする。まだ足りない。)

P2060810その横には・・

メッセージツリー! 土曜日にもかかわらず、なかなかにぎわっておりました。

P2060811皆様の愛でにぎやかに💛

今日の抱負や、同伴の方への愛、お母さんへの感謝など、様々な愛でいっぱいになってきております。

まだ始まったばっかり!!   ご来場の際はぜひ~💛 (もちろん無料で自由にお使いいただけます)

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る