幼稚園さん遠足の多い日。TV撮影もありました~。

2013.05.03
 「朝」↓

みんなで種まきしたトウモロコシは、今このぐらいです。

ニンニクは・・・まだ芽が出ない。そろそろなのですが・・   (GW明けに状況をご連絡いたします)

 「朝イチトラクターバス」↓

あさ8:15からの朝イチトラクターバスは・・・内容が特別だ!

価格は同じで動物お世話体験が出来る♪

それも、朝早く来てくださった方に、牧場の朝を満喫して頂くための 特別メニュー!

 「朝竹の子掘り」↓

さて今日も開催ですが、今日からは朝8:30にもかかわらず大変な混雑が予想されまする。

 「牛乳2000杯」↓

幼稚園さんや学生さんの入場をお迎えするための牛乳をご用意。

当日の朝準備しなければならないので、なかなか膨大な量のお仕事だ。

でもそれ以上にすごいのは・・・  御入場時の受け入れの瞬間。

 「打ち合わせ」↓

エンドウさんを中心に、綿密な打ち合わせ。

団体でお越しになる皆様は、到着時間を事前にお知らせして下さいます。 

しかし、ピッタリその通りにくる可能性は無い。同時に多数の団体様が大量のバスで同時到着なんてこともある。

全てのバスをどこに安全にとめるか?バスがどんどん入ってくる中で超大人数を、安全に場内に誘導するには?

お帰りは?お写真はどうされるか?場内で自身の催しをされるのか?特別な予定はないか?ご用意した

牛乳をどのタイミングでお飲みいただくか?等、状況に合わせて瞬時に判断する必要のあることがたくさん。

「経験」と「綿密すぎない打ち合わせ」が必要ですが、喜んでいただきたいという「おもてなしの心」で

お迎えいたします。

 「イチリンソウ」↓

可愛く咲いています。

もう間違えないぞ♪            癒やし草さんに感謝♪

 「看板取り付け」↓

馬飼野社長が1日かけて、自ら看板取り付けにまわり・・・・

 「つきました」↓

丸い柱に、看板が付きました。

全ての看板の方向が、リアルにその方向を向いてつけられているのでわかりやすさアップ!
 
 「トラクターの綱引き」↓

とびっきり静岡さんの撮影がありました!

本日(5月3日)の夕方4:45からの放映の中で、2日の綱引きの映像が流れます♪

静岡の方だけですが、地元の方はどうぞご覧くださいませ~♪

 「やったー!」↓

今日は・・・なんと・・・最高記録が出ました!

園児さんを含む50名で勝利! 50名にトラクターがひきずられてしまった快挙!

すごーい!  みなさま頑張りました!

 「続けて撮影が♪」↓

牧場クイズ王選手権(●×クイズ)も撮影されました。

録画を誰かに頼もう・・・          
 「1問目は全員正解」↓

やったー!  の瞬間。     でも・・簡単な問題ばかりのワケがない!

 「わかれたね~」↓

見事に半分づつに分かれた問題で・・・  回答の瞬間。

右の方は喜び、左の方は・・・落胆。    分かれ目の瞬間。

 「ペットボトル稲作り」↓


泥で汚れたってへっちゃら!

おうちでお米を育てましょう♪  15:30から!
 「椎茸1かご」↓

5月3日は、おそらく最後になる椎茸串焼き食べ開催。

時間は・・・朝8:30の竹の子掘り終了後。(おそらく10:30前ぐらい)

どこにも表記致しませんので、ここだけの情報です。  
 「届けゆめ飛行機」↓

何百人で紙飛行機飛ばしは、12:00から中央広場集合!

 「今日のMKB48」↓

燃えた! 謎の環境教育的イベント「MKB48」は16:30から!

※ちょっと写真を加工してみました♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る