幼稚園訪問の日♪

2009.01.27
幼稚園保育園(所)さんへ、遠足へのお誘いと四季報「春号」をお届けするためにスタッフが向かいます。
 「幼稚園さんにお渡しする牛乳」↓

この牛乳のすごさは「牛乳ができるまでツアー」に参加するとよ~く分かります!

毎週末開催中!

 「保育所の所長さんと」↓

 「盛り上がりました♪」↓

ヤバイヤバイ。

食育話でチョー盛り上がり。         (「チョー」とか言わないの!)

もうお茶でも飲みながら1日話していられそうな感じで・・・

    やっぱり「体験すること」は大事ですよね♪ 

 「気になった・・・」↓

フルーツ王国山梨。いたるところにブルーベリーや梅・桃・なし・リンゴやカリンなどの果樹が。

梅の剪定をしているところだから、とても仕立て方が気になりましたね。

プロのを見るのは勉強になりますね~。

 「インフルエンザがはやっているところも」↓

現在は東京方面のほうがものすごいと聞いておりますが、インフルエンザが猛威を振るっているそうですね。

うがい手洗いの励行でかなり防げるそうですが、学校幼稚園では確かに「うつり放題」になりますよね。

学級閉鎖も致し方ない。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る