必見!「ドングリカフェ」ぜひお越し下さい♪

2008.10.10
 「お客様相談室の活動」↓

8月後半から9月の報告がびっしりと!これは全てのお客様の声を改善に結びつけるべく、データを把握しています。

ご指摘部署がハッキリしている場合は、その部署が1週間以内に改善内容を明確にするようにしています。

 「サツマイモ畑の日々」↓

ツルを刈り取って、マルチ(黒いビニール)をはがす。1ウネ30分かかります。

今週末の連休も控える中、1人でしているので日中はこの作業に掛かりきり。腰イタ。

 「マキで火をつける寸前の図」↓

前日に燃える炭へ水をかけて火をとめた炭とダンボール片を交互に積んで、火をつければOK.

炭でなく、ただの木だとこんなもんじゃぜんぜんぜん火はつきません。
 「今日のサツマイモ掘り中」↓

なんだか掘りはじめの頃よりもでっかいのばっかり出てくるなあ。

同じ畑でも土が微妙に違うから、味も大きさも違いがあります。奥が深いワイ。

 「今日のイモ洗い」↓

洗った美しさに歓声が上がります♪

ピカピカの紅色!
 「さあ!始まりました!【どんぐりカフェ】」↓

ここはぜひご来場の際にはお立ち寄り下さい!

場内でとれたどんぐりを食べたり飲んだりできる(無料)季節限定の特別な場所!

 「メニュー」↓

右半分は無料。よく「どんぐり食べるとドモる」なんていわれますが、ふつうどんぐりは渋くてウエッと

いう感じの味で食べられません(アク抜きが必要)。でもこのマテバシイは、食べられます。
                             

 「食べたり飲んだり」↓

ゆでどんぐりとどんぐりティーが自由に飲食できます。私も食べた感想は、ティーのほうが香ばしい味わいで

「ゆで」のほうが味がしっかりしているから、先に「ティー」、そのあと「ゆで」の順をオススメしますね。

 「飲んでみた」↓

うーん、思ったより香ばしくていい味わいですな♪

ぜひご賞味くださいませ~。

 「カフェの机の上」↓

黄色いテーブルクロスが掛けられ、どんぐりや道具、作るものの見本があります。

イメージはカフェ♪

 「作れるもののアップ」↓

ネックレスもかなり「ステキ度」が高いです。

 「グリドンをみんなで作るコーナー(無料)も」↓

森の妖精「グリドン」。自由にどんぐりをみんなでくっつけて、ドングリの服を着せてあげましょう。

 「今日の大根畑」↓

元気に育ってきましたよう!1部の移植した部分の活着(かっちゃく)が悪い・・。移植は難しい・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る