怒涛の日曜日

2016.05.16

P5152374

サツマイモの植え付けも始まっております!棒で刺し植える方式で、スムーズ~♪ P5152373

落花生種まきも開催中。種まいたら数日暑い日が続くとみんなきちんと芽が出ますが、雨等が続くと腐って発芽しないものが増える落花生。「発芽のスイッチ」として26~28度の温度が必要です。 P5152398

いいねぇ!いろんな色を使いながら、大胆な描きっぷり!日付が入っているのもなお良い♪ P5152381

12:30からマキワリ体験開催!大斧で、パカンと割って、なたでカンカン裂いて、その炎でマシュマロ焼いて食べるまでで1セット。初めてだとそんな簡単にはいかねぇ。しかし!それがいいのデス。

※夏の本格始動に向けて、まだまだ内容改善中。 P5152385

13:30エンドウマメ収穫すぐ食べ体験!

スミマセン、豆がほぼなくなったので、また数日不開催~。まだ豆が伸びきっていないので仕方ない。 P5152391

ゆで方が確立しました。土曜日はゆで方を失敗し、色々ダメダメでしたが、改善しまして(;´・ω・)!

これなら準備しやすく、ゆでやすく、危険も少なく、道具も破損しにくい。 P5152387

採り立てのマメって・・・「美味さの甘さ」がすごい!

嫌いなはずの子が、メッチャ食べる!! P5152396

ニンニクの芽収穫も開催~。(自分の畑をお持ちの方デス)

農薬一切なし!肉と炒めて食べると・・・超おいしいっス!

P5152397

オバケカボチャの苗も植えたりもしました。巨大なカボチャをつけておくれ~♪

ハロウィンのあのカボチャですわイ♪

P5152399

シイタケ串焼き食べ体験も!  ココ産(「オレ産」でもいい)シイタケをたき火で焼いて食べる、シイタケ串焼き食べ体験!

「この味は・・もうシイタケじゃないよ、シイタケを越えている!」とものすごいコメントをいたただいてしまったのを、聞いてしまったので、 撮ってしまってみる♪

P5152400

そして夕方にはいきなりタケノコ掘りを開催してみる。(17:43より開催) P5152378

豪華にグランピング。HPも新たにページが開設され、雑誌でも紹介され、日曜日は予約で満員になっておりました、グランピングでのキャンプ! おしゃれで豪華なグランピング、私も体験してみたい~♪  P5152401

夜。各所でミーティングが開催される。スタッフは春夏秋冬のいずれかの班に所属し、企画を練り実行するところまでを担当する。みんな頑張ってんなぁ💛

「季節感」と「まかいの感」を大切にしながら、また新たな体験や企画が生まれてゆく瞬間。

これこそ、牧場の歴史が生まれる瞬間。  なのです。

みなで、創り上げる。そこにやる気の源、生きる源があるように思います。

愉しんだ者勝ちじゃ♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る