思わずふきだした・・

2013.04.25
「お借りしにゆきました」↓

まかいの牧場GW名物「トラクターVSヒトの綱引き」開催の為、近所の西富士中学校さんへ綱をお借りしに

行きました。

ド・ぶっといロープは普通には手に入らない。  いつも快くお貸し頂いて、大変助かっております♪

ありがとうございます。

 「羊の親子」↓

ウサギのいる「ふれあい広場」内には、羊の親子が3組「羊の家」から来ております。

お母さんは、もう毛を刈り取ってあるので、毛刈り前よりもずっと小さく見える。

大きくなってきた子供と比べて、どっちが親かすぐ分からないほどだ。
 「フラッシュなしだとブレるなぁ」↓

顔のまわりの毛がムクムクしてとってもかわいいコヒツジのお顔を撮りたかった。

うーん、動くから、フラッシュなしだとブレるなぁ・・・・。

で、フラッシュを使ってみた↓
 「 ヒ・・・  ヒィ・・・  」↓

可愛い羊のはずが・・

撮った時はよくわからなかったが、ブログに掲載する前にパソコンの大きい画面で見たら、思わず吹き出した。

   目が・・・   目が・・・・

 「モルモットのふれあい」↓

今の時期は動物飼育などを学ぶ学校の生徒さんが、勉強のために実習に来ております。

その実習生さんが、混んでいるふれあいコーナーを見て「今、休憩時間と言われたのですが、経験を積

みたいのでふれあいコーナーについていていいですか?」とやる気のある発言。   

頑張りますなー♪   スタッフも応援したくなっちゃいます。  (でも休む時に休むのも大切よ~)
 「新生消毒マット」↓

入口の踏みこみ式石灰消毒マットを改善。    滑りにくくなりました。

 「菜の花が終わればこんな感じ」↓

菜の花は、もしツボミを摘んでいなければ、既にこんな風になって、GWには花が終わって無くなってしまう。

そうならないように、何度もつぼみを収穫して花を咲かせず、花期を伸ばしてきました。

そのかいあって、牧場の花畑はGW中に予定通り満開になりそうです。

「黄色い花畑+鯉のぼり+青空+家族みんなの笑顔」 という写真をぜひ撮って下さいね♪
 「鉄を切る」↓

夕方、乳しぼり会場整備のお手伝い。

流し台の足を切って長さをそろえる。
 「まあよし」↓

牛の乳しぼり会場OK。

※整理整頓の意味を最近知りました(恥)
   整理:不要な物を処分し、必要な物だけにする
   整頓:使いやすいようにきちんと整える
 意味を混同していた・・(((( ;°Д°))))

コメントを残す

ブログ一覧に戻る