恐れを知らぬ傍若無人なネーミングで始める、新しいブログ!!

2015.12.26

このブログは、感謝の心で牧場の日々(最新情報)をご紹介しながら、四季を感じていただけることを目指しております。

さて・・・このブログタイトルの解説は本日の最後に・・・

 「12月25日の日の出」↓

イメージ 1

朝7:10頃の日の出。  元旦には、朝6:20ごろからの初日の出ツアーが。

年々お客様は増加の一途の中、今年はとうとう1000名越え!
その時間は入場無料な上に、ホッと牛乳のふるまい、年男ラン(初企画!)、日の出と共にロケット打ち上げ
お餅つき&おもちふるまいと続きます。 1年の始まりにぜひどうぞ!(紅白最後まで見てる場合じゃねぇ(爆))

 

「25日、お参り」↓

イメージ 2

年の瀬。慰霊碑を洗い上げ、お参りします。

皆で慰霊碑の所に到着の瞬間。           お、先に来ておりましたか。オオイワ課長。
   ※隠れているわけではないのですが・・・

 

 「お参り」↓

イメージ 3

動物のおかげで、私たちの仕事が成り立っている。

ふれあいに限らず、乳を出してくれている乳牛、肉としての家畜達等、他の生き物の命を頂いて生きる私達。
「いただきます」の原点の一つは、慰霊碑へ向かう心。  そんなことを再確認する時間・・。

 

※私は今まで関わった馬達の名前を、15頭順番に呼び上げる。心の中で・・・   ありがとうの気持ちで。

 

 「鉄くず回収」↓

イメージ 4

年末です。 依頼しておいた鉄くずの回収に来てくれました。エコネコルさん。

 

※どうもティルコネイルを思い出す・・・ (あ、どうでもいい話です)

 

 「大根引っこ抜き収穫!!」↓

イメージ 5

こちらは!お正月にも開催できまっす!!!  (11:30からね♪)

 

 「日本1のサツマイモ掘りジャイ」↓

イメージ 6

10月から行ってきたサツマイモ掘り、2か月間の「1袋のルール」は、「袋の持つところがつけば、

どれだけはみ出ても良い」でしたが・・・今は違う!   もっと簡単。
「のればOK」。   以上です。  細かいことは言いませぬ。
「はい終了」の合図は、私は一切出しません。すべては「袋を持っている人が決める」です。
袋を持っている方が「まだのる」と言える限り、どこまでも続きます。持ち方も何も言いません。
(逆に最大限・乗る方法をレクチャーしているほど)
MAXで8キロ近い方も!!!!
イメージ 7

9000株植えたサツマイモも・・・   あと120株!!

30・31日でおしまいかもと書きましたが、30日で終わるかも!

なくなったら終了でアリマス。

 「午後は富士山出ました」↓

イメージ 8

やべぇ!  富士山バックの、家の年賀状メインの1枚が! 撮れていない!

(またもや自宅ネタすみません)

 

さて!このブログタイトルは・・・

これだ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「イ」・・・いつも更新

「ケ」・・・毛が減っても

「メ」・・・メゲない

ガ「ン」・・バリやさんの新海さん   から・・・・                    (色々ヒドイ!(爆))

 

その新海さんの衝撃の頭皮アップ写真は明日公開!!!             (そんなもん 超いらねぇ!?!!!?)

ブログ一覧に戻る