感謝の日々。

2011.04.03
 「ズレてますよ」↓

日向ぼっこしていた子羊たち。 気持ちよく寝ていたら、お日様が動いて、すでに日陰。

でも気持ち良さそうだ♪

 「新人さん頑張るの図」↓

新人のオダジマお姉さんが頑張っています。

お陰様で、土曜日はなかなかの賑わいに。

足が遠のきやすかったこの1ヶ月を思い、感謝の気持ちに包まれました・・・・・。

昨日コメントで頂いたりもしましたが、今こそ「求められるもの」を変わらず提供し続けてゆければ幸いです。

ありがとうございます。
 「今日のナノハナ摘み」↓

今年初の100名を越えるご参加を頂き、花畑は大にぎわい♪

ありがとうございます。

 「アヤノちゃんとマナトくん!」↓

アヤノちゃんは昨年ナノナハ摘みを楽しんで、今日はそれも目的の1つで遊びに来てくださいました。

(2年連続ブログ採用~)

「昨年はじめて菜の花摘みに参加して包丁を使ったら、お家でも包丁を使ったお手伝いをするようになりました」

と嬉しいご意見をお母さんから伺いました♪
 「花摘み、いいね!」↓

カワイイ感じだったので1枚!

この場所での菜の花摘みは日曜日(4月3日)が最後!

 「お父さんとゆでましょう」↓

良い思い出の1ページに・・。

 「あーん」↓

パクッ♪

 「リオちゃん家族さん」↓

隣町の富士市から来てくださった、7月に2人目の生まれるリオちゃんたち。(ウチと一緒だ)

お母さんの「また絶対きます!」の言葉も印象的でした。 楽しんで頂けて何よりです♪

 「使ってくださいね♪」↓

場内に4箇所あるカメラ台。カメラを忘れていない方は、ぜひ利用くださいませ~♪

 「夕方」↓

白線を引く器械が壊れたので直しました。美しく丈夫に、時間をかけずに直せたので満足。(自己満足!)

 「女だてらに」↓

ジグソーという、板などを曲線に切る道具を見事に使いこなしていたのは、食の体験のナガサワお姉さん。

私が「女の子なのに工具を使いこなしてスゴイねー」と言って、その後すぐ横で別の修理作業をしていたが

やってくるオジサンスタッフはみんな「おっ、すごいねー」と、まさに異口同音。

「ウチはお父さんがあまりやらないから私がするんですー」と事も無げに言っておりました。やるなっ。

 「溶接」↓

そのナガサワさんが、「あ、溶接するならウチの台車も何とかしてください」とついで仕事で頼まれて溶接。

まだあまり上手くないので見た目はベコボコですが、長く使っても大丈夫な程度にはできた。
 「色塗ってオシマイ」↓

サビが広がらないように、銀色のスプレーして完了。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る