感謝の3日間が始まる!

2011.10.08
 「朝の掃除に余念がない」↓ 

場内を掃除してからお客様をお迎えする。毎朝のこと。

掃除がおろそかになると事故が起こる。そんなイメージをもって、きっちり掃除。

 「軍手の山」↓

洗濯機3回分。さ、サツマイモ堀が始まる!毎日13:30!

感謝祭の3日間だけは、「すぐふかしたべ」ができません。

(15:00配布の「サツマイモのおすそ分け」のいもをふかしているから)

※8日からシイタケ収穫を17時から開催!いったんなくなるまで!
 「サツマイモ畑」↓

この広大なサツマイモ畑のツルとビニール(マルチ)をとる。サツマイモ掘りの準備。

掘るのよりも、このツルとり作業が1番大変。

 「まだ半分以下」↓

もし、収穫に参加の方が多くて、畑に着いたら「ツルを取ってある所が足りませんでした」だとシャレにならない。

その場ですぐに、掘れる状態にはならないから。

だから、ツルを取ってビニールも取って、あとは掘るだけの状態にしておかねばならない。

 「山の上で」↓

やや。慰霊碑で工事。

 「補修中」↓

動物慰霊碑を直していました。先の地震で影響があったので。これでバッチリ。

 「今年最後の落花生掘り!」↓

今年も多くの方にご参加いただきながら、味で感動をお届けできた落花生掘り。

山の上にまだあるので、来週中にみんな掘って、すべてゆで落花生にしてから冷凍し、週末にサッとふかして

販売してゆこうと考えております。

掘りたての味が長く楽しめる!

 「ポプコさん」↓

食の体験に新キャラ登場。ポップコーンのポプコさん。  いい顔だよ・・・♪

 「ドングリ工房」↓

 
ドングリで自由にいろいろ作れる、ドングリ工房もオープン!

ものづくり工房で随時開催中。

 「どんぐリング」↓

ドングリゴマが対決する、どんぐリング!2つ同時にまわして、長く回っていた方が勝ち!

 「オープンファームデイ」↓

牛の風船を入口の牛ベンチにつけた。いい感じだ♪

いつもと違った牧場を演出したい。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る