我々取材班は見た。その不思議な野生動物を。(写真あり)

2016.03.18

P3171439学生さんスタート

動物の学校の学生さんが、3週間の泊まりでの実習をスタート!

馬飼野社長が激励の一言を。の1枚↑  ※私もそんな時があったなあ。

P3171440完熟堆肥を薄く入れる

4月の9・10・16・17日でトウモロコシをまく畑に堆肥をいれた。薄めに。

※希望があり、種まき受け入れ日を増設。(これ以上ずれると、収穫時期もズレますからご注意~)

P3171442ミツイお兄さん畑初仕事

さ!ミツイお兄さんとのまきば農園がいよいよ始動!

お客様から「最強コンビじゃないですか♪」と異口同音でご意見いただいております!

プレッシャーを受け止める、燃えるやる気で頑張っております。

P3171444こりゃいいや

パンフレット台をペンキ(白)で塗り直した。

人が触らない、現場に近い、日の当たる「乾燥場所」を探したら・・・

自販機の上が最適だった♪(写真中央)

P3171451芝にごはんを

芝のごはん、化成肥料をトラクターでまきまくる。

終わりたかったが、別の仕事が次々入り、終われなかった。今日の午前中に終える!

P3171448トラクター大好き

トラクターの準備をしていたら、近くで興味津々でみていてくれたユウキ君。

周りに誰もいなかったし、「乗ってみる?」と💛

本物っていいね!

P3171452設備が付きました♪

羊のかけっこ!!!屋外用スピーカーやら無線マイク設備がつきました!!

よかった!!!  みっともなく拡声器を使わなくてよくなった。

(新海さんは相変わらずみっともなく拡声器を使う!)

P3171453ヤギの所で

エサを持って果敢にヤギの群れに飛び込んでいるお兄さんを発見。

エサを持ってヤギから逃げれば、ヤギさんにとっては

「ほーらっ、おいかけてごらぁ~ん♪あはははうふふふふ」のメッセージ💛

P3171454ハムァーダさんが花を植える

ハマダさん、花を植える。自らの手で。

これでレストランのお庭が華やかに!いろんなところに春がやってきております💛

P3171458売店も春色に

トヨダお姉さんが後輩に指導しながら、売店ディスプレイ改善中!でした。

いよいよ春休みが始まります!!

P3171459モノづくり工房にも変化が

ドドンと自然木が3本設置された。柱の様に。

すごい存在感。

P3171438!?

堆肥舎で、堆肥の山の間をヒョコヒョコ動くものを発見。

野生動物にしては動きが遅い。

ドビー!?(ハリーポッ○ーのね)

壁の穴から、壁の向こうに消えたので、回り込んで追いかけてみる!

遠くで林の中に消える瞬間を見られた・・

なんだありゃ?

ハゲまくったタヌキ・・?

とりあえず、精気は少なそうな動物・・・

なんだか「がんばれ」と思ってしまった。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る