我が世の春(ヤギ・羊の繁殖開始)

2017.08.22

IMG_7664

「生き物の目的」

生物の「生きている大きな目的」の一つに「繁殖」があります。

カブトムシだって、そこに全力を傾けております。

そして、ヤギと羊の繁殖シーズン到来!

来春の出産に向けて、今から2ヶ月ほど、メスの群れにオスを入れて「交配期間」とします。

※メスの群れにはいり「ムヒョー♬」となっているオスの顔。↑

 

 

IMG_7661

「ンベベベベ」

すごい勢いです。

「生きる意味」をいきなり与えられ、大興奮。

そりゃあそうです。

※小さい子供さんには「今、けっこんしてるんだよー」って言います。

 

 

 

IMG_7666

「ムヒョホホホ」

こちらは羊のオス。

もう顔がゆるんでゆるんで・・・w

「いきててよかったー!感」を丸出しです。

そりゃあそうです。

 

 

 

P8207163

「ニヒw」

雌の間で「ニヒッ(笑)」とした瞬間をとらえたw

がんばれ。ミドリ君。

期待しているよ。

※妊娠期間は153日前後。5か月後の2か月間が、出産予定期間となります。つまり、来年は3月末の春休みには絶対に入らない予定。予定ですが。

 

 

P8187146

「困難(こんなん)ばっかりのお盆でしたね」

まともに晴れたのは17日ぐらいか。

この2日間、夏休みをいただき、家族でキャンプしてきました♪

(牧場のみんなありがとーw)

キャンプ場さんのお盆期間中の営業では雨の影響はほとんどなく、どの日も満杯のままで変化なしだったそうです。(前日の天気予報では「明日は大丈夫」ばっか言ってくれちゃって・・)

まぁ、職種が違うと影響も違うものだなあと思いましたネ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る