手作りの温かさ・・

2014.10.24
 「秘密を知った!」↓

昨年は、ここで撮影して全国放送された「トランポリンのナゾ」。(「笑神さまは突然に」さんにて)

ブレイクする秘密は、終わった後にわかります。 見ている人はぜんっぜんわからないのです。

体験した人しかわからないこの秘密、わかる人か・わからない人か、2つに一つしかないのです。

大人にこそおすすめの「体験型ナゾ」なのです。
 「陶芸本焼き」↓

16時間以上かけて1250度まで温度を上げる、陶芸「本焼き」。

陶芸は、作られた作品を①よく乾燥させる(1か月以上)②裏などを削る③素焼き④釉薬掛け⑤本焼きの

段取りで作製から3か月以内にお手元にお届けできるようにしております。

本焼きは朝4時頃に点火。1日がかりです。

 「絵を描く皆様が」↓

一日中雨が降ったりやんだりの日。そんな中で、絵をたしなむ皆様が多くお越しになり、

場内各所で絵を描かれる姿が、秋の牧場を感じさせて 素敵でした。

 「ワラの活用」↓

ドラゴンファームさんなど、農家さんからいただいたワラ。動物たちのえさになる以外にも

ウサギのところでは食べたり敷いたりして、動物たちも気持ちよさそう。

農家さんの恵みを、動物たちにもおすそわけ。

 「外のバス停」↓

表のバス停はイルミネーションで装飾され、いい感じに。今は暗くなるのが早くなりましたね。

 「こちらは・・・」↓

クリスマス担当スタッフが、夜な夜な頑張って作っているモノは・・・

 「手作りの温かさ」↓

思った以上にいい感じだ。これを何百も手作りして展示しておく計画。

これはなかなか・・いいじゃない♪

イルミネーションをたくさんつけてきれいにするのもいいけれど、こんな手作りの温かさを感じさせるものも

素敵な感じがしました💛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★ハロウィンの仮装をされたお客様★★ にはいいコトが! 

ハロウィン条件  

  ①素敵な仮装は牧場内を盛り上げるために、滞在中は衣装を外さず、みんなを楽しませてあげてください。

  ②仮装はハロウィンにちなんだものでおねがいしまっす!例:魔法使い・カボチャさん等

  ③仮装には3つのアイテムが必要!!【1】頭にかぶるもの【2】衣装【3】小道具

    ※「小道具」はステッキやカバンのようなもの等

💛💛いいことって?💛💛  (有料入場のお客様が対象のため、2歳以下のお客様は対象外となります)

 なんと! ⇒①入場料金無料!

        ②お菓子の詰まった袋がもらえます!!

        ③素敵な仮装をされたお客様は・・こちらでお写真を撮って、飾らせていただく
         サプライズも!?(11月上旬まで掲示予定)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る