投稿的お写真より♪

2010.01.22
 「青春の日々①(ターザンロープDEひゃっほー)」

 「青春の日々②(氷発見、みんなで踏め踏め)」↓

中の良い友人同士で過ごす時間・・・。

時間の共有を通して、お互いに良い刺激を与えあう。

がっこうのともだちとちがうから、なんだかいつもよりわくわくしちゃうね!

 「スノーチャペルの活躍・・・・も近い」↓

頑張れスノー。もうちょうどよい年だ。(あまり若いと引き馬に向かないことも多い)

 「ミルクやり」↓

毎日かなりの人気で無料開催されている「小牛のミルクやり」は、もともと僕らの仕事でした。

それが「酪農教育ファーム」参加をきっかけに、「ふれあい学習」の教育的参加型催しとして開始しました。

仔牛がすごい勢いでミルクを吸う様子に「生きる力」を感じ取っていただければ。そんな思いで行っています。

※人気の為、土日などは会場で抽選にさせていただいております。飲める量に限りがあるので・・・。
 「大根の頭から学ぶ」↓

大根の頭。気にしなければ何でも無いただの生ごみになっちゃうところですが・・・♪

 「ちゅういぶかいかんさつのけっか①」↓

ほほう。よくみているようすがつたわってきます♪

 「ちゅういぶかいかんさつのけっか②」↓

いいねえ。

 「パンが焼けるとどうなるのか」↓

このアソパソマソは・・・・

 「このように」

ぷく~ん。

 「クマちゃんはこのように」

ぷぷく~ん。

 「フェルトをつくったマナトさん」↓

ほほう、テーマは「ビオラ」(花)か!

マナト君ほどビオラをよくかんさつしているひとはいないとおもいます。

たくさんとったタネ、春にうまくめがでるといいですね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る