振り替え休日で、賑わった月曜日~

2017.05.30

P5296671

「ヤマボウシがもうすぐ咲きそう」

ミズキ科のヤマボウシがもうすぐ花を咲かせます。

咲くと「これは何ですか?」と良く聞かれます。

白い部分が花のようですが、花は中央の緑の丸い部分。いくつもの花が集まって、緑の丸い塊になっています。

その花の様子が、大仏様の頭の様だと「山法師(山のお坊様)」ということでヤマボウシの名前がついています。

 

P5296672

「ぎぼぢわるい」

梅の木に・・・タマカタカイガラムシ。

玉状になって、固くて、カイガラムシだから。

これを食べてくれる「アカホシテントウ」の増加を求む。

※黒いブツブツが、見た目にきもち悪いので、枝の陰でちょっと見にくいように撮影してみた。

「タマカタカイガラムシ・画像」で検索するといっぱい出てきますよ。(´∀`*)ウフフ

 

P5296673

「お疲れ様」

4~5月を頑張ってくれたウシノボリ、洗って、昨日乾かして、仕舞ったそうな。

来年までお元気で・・・💛

 

 

 

 

P5296674

「グルメイベントで受賞した!」

詳しくはまかいの牧場HPにて!(情報が乱暴だ)

 

 

 

 

 

P5296675

「ヤギフィーバー」

昨日は、土曜日の運動会で振り替え休日の方が多く、場内は常に賑わっておりました。

とくにお散歩ヤギは常に7~9頭はお散歩に出かけ、すごい人気でしたw

 

 

 

 

P5286678

「チャイくん大好き!」

ヤギのチャイくんを以前お散歩させた! っと、会いに来てくれました💛

ヤギのお散歩を体験した方の

9割は、ヤギが大好きになり

1割は「山羊はもううんざりです」となる。  (推定)  (*`艸´)

 

 

 

 

IMG_6423

「初挑戦」

植込みを刈りにかかるハタノお姉さん。初めての挑戦。

感想は「腰が爆発します」とのこと。

キクチお兄さんがヘルプに入っていたなぁw

コメントを残す

ブログ一覧に戻る