採り立てゆでたてエダマメのおいしさに、感動の声を多数いただきまして♪

2015.08.30
「ソバ成長」↓

リナさんたちのまいたソバもぐんぐん成長中!

根元にササッと土を寄せる土寄せをして、根元の雑草を埋めてやっつける。タイミングが大切です。
 「大根白菜の種まき」↓

大根白菜の種まき開催。  種まきから、お料理まで全部体験できます。

20株分で4000円。大根4種(ビタミン大根、おでん大根、聖護院大根、三浦大根)と白菜を

お好きな組み合わせで20株。  ここのクロボク土壌と気候では、素晴らしい大根が育ちます。

※リナパパさん曰く、三浦大根は、大量に作っている本場の三浦半島の底値で「1本400円でしたよ!」と。
 なるほど。
 「刈った草」↓

刈った草を、ミツイお兄さんがせっせと運んだ成果。

新鮮な青草、動物たちは大好きです。

 「まさかの」↓

11:20ごろから雨がザーッと降り始め・・11:30のきゅうりもぎ食べ体験の「やる気」がそがれてゆく。

         結果、このありさま。                   商品を喰うなと。
 「雨の日のシャボン玉も素敵」↓

地面に美しいドームがたくさん♪

濡れたところでシャボン玉ってなかなかいいものだ。 

(シルバーウィークまでは出てます。ソーラーシャボンダマシーン。)

 「雨でもまけない!」↓

雨が降る中で開催した「枝豆収穫すぐゆで食べ」。  雨にもまけず、30名ほどの皆様とにぎやかに開催。

(本日、日曜日も土砂降りの模様ですが・・・、全く!関係なく!開催いたします!!13:30)
 「ゆでまくる!」↓

釣りみたいにゆでる枝豆。ゆで時間は3分。

お湯は塩3%。しょっぱすぎず、少し薄いぐらいの味付けで、甘さを引き出す塩加減!  とまらぬ手!
 「ちょっと ちょっと新海さん、たべてごらんなさいよ」↓

「ちょっとちょっと、新海さん、これ食べてごらんなさいよ!甘いのよ!!いつも育てているのに、

食べてないんでしょ?」とやさしい声掛けを燃え燃えでしてくれたのは、マナさんのおばあちゃん。

それほどのおいしさ。 

採り立ての枝豆は、味と香り、美味さの甘さがハンパない。 

これを食べれば、今後、その枝豆が「採ってすぐゆでたかどうか」が分かるようになります。

 「おもしろいことしてんなぁ」↓

団体でお越しになった皆様が、かなり面白いことをしていた。

あの人気番組「逃○中」さながら。

サングラスのスーツを着たハンターが、子供たちを追いながら、ウォーターガンで襲いまくる!

これは・・・  面白そうだ!     (お客様とするにはいろんな制約がありそうですが)

すっごく楽しそうでした♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る