撮影の撮影

2013.06.20
 「双子の羊・ふじ君とふじ子ちゃん」↓

ホホのムクムク毛が可愛い、双子の羊「ふじ君(奥)」と「ふじ子ちゃん(手前)」。

TV撮影の方がぜひ撮りたいと、2頭の登場となりました。
 「2頭を追ってみました」↓

この週末から、今年の春産まれた仔羊達がレースデビュー!

富士山世界遺産登録正式発表は22日の夜になりそう。それに合わせて、双子の2頭も登場です。

毎年、仔羊のデビューレースはハチャメチャになります。だって初めてのレースで、まさに右も左も・・

おまけに体が小さいから、柵のすきまから隣のコースや外に出ちゃったりすることも・・♪

 「資材集め」↓

新しい小屋(地中のお部屋)の装飾材料収集を手伝う。

この枝は、その装飾の他、夏に使うネイチャークラフトの材料としても使います。

 「いたぞ」↓

東京の動物学校の実習生さんたちと、ラッカセイの追いまきや株もとの雑草取りにかかりました。(1時間)

その時、芽が出たラッカセイの葉が根元から切られてパサリと落ちていた。ネキリムシだ。

株もとをほじくってみると・・・いたいた。ネキリムシ。

昼は株もとの土中に潜っており、夜になると出てきて食害する蛾の幼虫。ここでは農薬を一切使わないので、

見つけたら地道にやっつける。でもラッカセイだけでも8000株あるから全部は到底見きれない。
 「ウッドホースペイント」↓

夏から始まる新体験。 富士山の間伐材(林を健康にするために、間引きで切り倒して出た材)で作る

手作り木馬への絵付け体験。センスがキラリと光ります。

大胆に塗るもよし、繊細な絵を描くのもよし、良い感じの見本をまねて見るのもよし。

自分のお部屋に飾るシーンをイメージしながら、工房前の広場の木漏れ日の下で、自然を感じながら作ります。

 「夏の打ち合わせ」↓

夏の情報をまとめあげて、お客様に提供するには・・・もう期限。

日中でしたが、ミーティング時間を設けて皆の力を合わせる。

センスの光るトヨダお姉さんの力を借りる。
 「パールちゃん」↓

久々に登場です。パールちゃん♪

 「撮影の撮影」↓

夏の企画の1つの為に、子供さんに登場して頂いて撮影。  の写真。

写真次第で全てが決まると言ってよいほど、写真は重要。   

最近痛感しますし、旅行雑誌を見るたびにプロのすごさに感心します。 そんな境地に近づきたいものです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る