放射冷却で冷え込んだ朝

2013.12.22
 「シモバシラ」↓

朝、場内の滑りやすい個所などを点検して回る。(前日雪が降ったため)

夜は雲ひとつない満天の星空だったので、地表の熱がどんどん逃げる「放射冷却」が。

おかげで良く冷え込んだ。

 「雪の残った所」↓

道路の雪は全くなかったが、日陰部分などにはちょっと残っていた。

凍った雪を、かき落とす作業から入る。

 「バケツに乗れた」↓

バケツの水は芯まで凍っていた。  乗ってみた。  

 「ブランコ安全度アップ」↓

海の見える丘のブランコ周りに、丸太で囲いを作り、中に粒を敷いて・・・完成。

安全度と見た目のレベルがアップ♪
 「大量の・・」↓

遊具では朝一番で焼き芋をたくさん焼きにかかる。でも毎日全部売り切れて、夕方には買えない人が出てしまう。

なかなか見極めが難しいところです。  焼くのに2時間以上かけているので、すぐに用意できない。

 「ポニーの撮影会開催中!」

10:30と15:00、週末に開催中!

「これを目的に来ました!」の声がまだまだ多い♪  年賀状、急がねば!

 「気合が違う!」↓

午年へのみなぎる気合は、見れば伝わってまいります。

モモちゃんも良い表情❤
 「雲と富士山」↓

雲のない富士山もいいけれど、こんな富士山も良いものです♪

 「それが染まる」↓

 「大根引っこ抜き」↓   ※キムラお兄さんからの3枚   (コメント・・)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る