新「農場レストランでいただきます」本格オープン!!!!

2009.03.30
 「はしろうぜー。なァ。オイ。」↓

アイスマン。運動を・・・しない。

すぐ真ん中に来て「なあ。もうええやん。ほれ、10めーとるは歩いたやん。なァ。オイ、帰ろうや。」って感じ。

「やる気無い」にもほどがあるぞ。アイスマン君。
 「農場レストトランでいただきます  いよいよオープンです!」↓

社長を含め、レストランスタッフみんなで撮影。ワタシは生産者って事で・・・。

 「お祝いの花」↓

ありがたい事です。

 「日中に・・・」↓

もって行ってOKとしたら、とたんにモノスゴイ勢いで無くなった・・・

 「激しい」↓

この辺りの地域では花を持って行く習慣は少ない。にもかかわらずこの勢いは・・・愛知方面っぽい。

と思っていたら、大正解だった。愛知の方では、なるべくたくさんの方に持っていってもらったほうが良いと

考えます。地域によって考え方が違いますね。     (ワタシ愛知県岡崎市出身)
 「ジャガイモ植えました~」↓

昨年もジャガイモをしてくださったSさんたちは、今年もジャガイモに挑戦!

よりパワーアップしなければ!身がひきしまる思いです。
 「急きょ11時30分からのナノハナ摘み開催をしました。」

Sさんの手際がよく、早く終了したので、午後だけだったはずのナノハナ摘みを午前中にも開催。

 「あずさちゃんも」↓

はじめはおそるおそるだったあずさちゃんのナノハナ食べ。(コマツナですけど)

後半はモリモリ食べまくりでしたね! 甘くておいしいもんね!
 「茹でます」↓

ゆで時間は20~30秒。ナマでも食べられるぐらいですから、この程度で良いのですよ。

 「2回目は人気爆発」↓

最も参加人数の多いナノハナ摘み食べとなりました~。

すごい迫力だったので、出発した瞬間をパチリ。
 「今日のナノハナ摘み2発目」

みんな元気~。   シュン君も超ゲンキ♪

 「ワイワイ茹でる」↓

この後、水を切る際にあんな事になるなんて・・・

 「天空落とし!」↓

・・・・・・天空落としっぱい・・・。        アリャ。

 「ヒツジのレースが盛り上がっていたので」↓

昨年から観客席ができ、観戦しやすくなりました。毎年少しづつですが良くなってゆきますよ。

 「これから2000株ほど植えます」↓

黙々と頑張ります。                           今は1人で。

5~6月が1番大変。サツマイモ8000本植えつけ+ラッカセイ3000種まき+小麦収穫

+トウモロコシお世話(6000株)+ジャガイモ土寄せ(3000株)+たまねぎ収穫体験

+梅の実収穫体験+ジャガイモ収穫体験・・・・・・・この時期は絶対1人じゃ無理。

種まきといっても、まくだけでなく耕したりビニール(マルチング)を張ったりした上での種まき。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る