新しい仲間が牧場にやってきました!!

2012.02.11
「午前中は」↓

ブルーベリーを剪定していました。

その時、宮崎県から富士宮市にチーズづくりの勉強に来ていた方が「まかいの牧場の話を聞きたい」と。

ずっとそちらで話をするわけにもいかないので・・・・ブルーベリー畑にお連れしちゃいました。

話しながら・・・・手を止めずにバンバン切る。

将来、宮崎で家業の乳業を継がれる予定だと。    頑張りどころですね!
 「新しい仲間がやってきた!!」↑

ウシ?  ・・・のような模様の女の子!

ツバキちゃんと同じくらいの大きさですが、おなかはちょっとスリム。
 「早速乗って見た♪」↓

牽いてみて、とってもおとなしいので早速乗ってみた。馬は乗らなきゃね。

私も乗りました。乗っている人に対して意識がむいていて「次の指示は?」という感じで良い子でした♪

 「チラ・ペロ」↓

新しい馬さんなので、周りの馬も気になってチラチラ見る。

ツバキちゃんがチラッとみたら、ペロッと返した。   可愛いな。オイ。

 「乗馬コーナーも変わります」↓

馬乗り場が、より魅力的になるよう改善中~。

 「山羊の双子」↓

水曜日の夕方生まれた山羊の双子。羊も可愛いが、山羊の仔もすごく可愛い♪

親は「メー」となくが、仔は「エー」となく♪♪

  ※羊の大人のなきごえは「メ゙ー」とか「マ゙ー」って感じですかね~。

 「親子」↓

お母さんの横で満足そうな寝顔・・・。

金曜日までで、仔羊6頭と山羊2頭が子供が生まれていまーす。

 「午後」↓

午後は遊具の不具合を修理したり外へ出たりで、トラクター展示場所の土台作りが少ししか進まなかった。

あまりにでっかい石があったので、ミニユンボ持ってきてガバッと取った。

 「近くの施設に」↓

牧場向かいのリサイクルセンターさんに、タイヤ処理手続きで出向いた。

 「パソコンに悩まされた・・・」↓

パソコンに字が入力できなくなって、「KO」と打って「こ」にしたくても「ノラ」となってしまう。

いわゆる「カナキー入力」モードになって戻らない・・・いろいろやってダメで、

再起動したら使えるようになった。     パソコンには良くあること・・・かな。

そろそろ会社のパソコンもデータが多すぎて遅くなって来た。

パソコンは、メモリ使用率が70%を越えるといろいろ不具合が出やすくなるものです。

※研修でお寺に行っているEさんは、元気に(?)滝に打たれているだろうか・・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る