新しい試み

2014.06.01
「新しい動き」↓

「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんが動いた。

郵便屋ヤギさんと共に、衣装を装備して、乳しぼり会場へPRに登場!

せっかく手紙を書く機会を提供したくて始めた「ヤギの郵便屋さん」。

知らないで帰る方が一人でも減りますように・・・
 「新しい命」↓

クモが卵からかえって、ワシャワシャしていた。指先でツンとつついてみる。→ワーッと散らばる。

「クモの子を散らすよう」とはよく言ったものだ。

虫をしっかり食べて、達者で暮らせ。   (掃除のために、クモの巣は払いまくるけどね)

 「デビュー」↓

ミツイお兄さんが、羊の毛刈りをじっと見つめていた。

新人のハタノお姉さんが羊の毛刈りにいよいよデビューでした。(毛刈り時期が終わる前に間に合った・・♪)

 「新しい試み」↓

お客様からのハガキアンケートは、時期ごとに分けて分析・活用しておりますが、

お客様のつぶやき・口頭での直接ご意見などは蓄積する仕組みがほぼなかった。(ある部署もあったが)

貴重な情報を聞き流さずに、活かすための新しい試み。 スタートです。

 「バラに」↓

2回目の消毒。 サビ病、完全になおるかしら。

 「新しい試み」↓

お湯とイーストと砂糖を混ぜて、2酸化炭素を発生させて蚊などを取るものを、知り合いのフェイスブックの

シェアで知り、さっそく馬のオノデラお姉さんが作って試してみた。

  ★1日目の成果 → アリいっぱい。      さて・・・・ブヨって入るのかしら?
 「燃えていた」↓

モノづくり工房前で、ものすごい盛り上がりを見せていたのは中学生さんが「輪投げ」に挑戦中。

サイトウお姉さんが、地面に、距離ごとに「子供」「大人」「神」と書いてくれたから、

投げる人は、燃える燃える。   いいね!

 「こう! こう!」↓

遊具でヤマグチおじさんが大きな、大きな声で実技指導中だった。

遠くの人も「・・?なんだ?」と思うほど、元気な大きな声で。

これだけ元気なら、なんだか周りも元気をもらっちゃうな~  っと思いました。

 「花が」↓

ヤマボウシの花が咲きそう。  白い十字の部分は花でなく(白いのは「ガク」にあたる)中心の

緑色の玉が集合花。  ミズキ科。

白だけでなく、ピンクで花の形もちょっとおしゃれになった感じの「アメリカハナミズキ」も近縁種。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る