新たに始まる「キッズ」とは?

2010.02.19
この春から始まる新しいキッズクッキング・キッズファーム。

牧場での体験を通じて、集中力や責任感を学べる機会になれることが主目的。

予定では1名800円の参加費、所要時間は40分ほど(服を着替える時間は含まない実質作業時間)。

さて、その内容とは?

 「キッズクッキング」↓

この制服!まず形から入るともういつもと違った気持ちになっちゃいます。

もちろん参加される子供さんは、みんなこの制服を着用します♪

 「炒める」↓

家ではなかなか・・・ねえ。

あ、今回撮影に間に合わなかっただけで、当日には「IHコンロ」で調理しますから、ガスコンロよりも

安全度は高くなります。

 「よきぶーくんも挑戦だ」↓

この日は撮影の関係で、よきぶーくんの制服がファーム(動物のお世話)のものですが。

果敢にフライパンやフライ返しを駆使して、自分の力でサンドイッチを仕上げていました!

卵だって自分でむいて、自分で包丁で細かくして!

 「完成だよ!」↓

モンゴル村のウランゴちゃんがたまたま見えたので、よきぶー君達と一緒に♪

すてきな笑顔ですね! やりとげた!
 「よっち君も完成」↓

ひとりで全部やりとげた!            ※密かに涙がうかんでしまった私・・

これは・・・  うちの子にもやらせたい!         と本気で思った。

一応、ベストな対象は5~10歳となっておりますが、よしきくんはずっと下。でもできたね~。

制服のサイズのこともありますが・・・・。

 「キッズファームの写真も撮りました」↓

動物の方には行かずに撮ったので。

このような感じですね。
 「○ンデライオン」↓

堂々としています。

 「ポン○ライオン」↓

ちんまりしています。   かなりスキです。

こんなに変わるものか・・・。タテガミ。

 「雪が降りましたねえ」↓

地元の人だけ知っている、ユキ遊びにオススメな場所。

富士山登山道車で登ってゆくと、20~30分でつくこの公園。

 「コレがあります」↓

ユキ遊び広場。

駐車も入場も全部無料。公園ですから。

今年はなかなか雪のある日が無かったのですが、いまはいいようだ。すぐ溶けるかも知れないが・・・。

写真は18日の夕方。

 「帰りに」↓

凍結防止に塩カルをまいていた。

山梨などはコレを普通にまくから、道路の塩気で車の下側がさびたりして痛みやすいんですよね。

向こうへ行ったら、こまめに洗った方がいいです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る