新堂さんの感動。

2011.03.30
「午前中」↓

朝、市場のマルシェ準備をしてから、馬飼野会長と一緒に作業。

ブルーベリーの植え替えや、溝の草刈り。

 「よし」↓

かぶっていたツルや草、クマザサを刈り取りました。

 「駐車場入口」↓

乱れたヤブが、ゴールドクレストに植え替えられた。綺麗で見通しも効いて、安全度が増した感じ。

 「イベントスケジュールの裏」↓

春休み期間中の特別企画をみんな体験できるモデルコースが書いてあります。

細かいところまで頑張って書きました。思い出に残る楽しい時間をサポート出来れば幸いです。
 「今日のナノハナ摘み食べ」↓

徐々に暖かくなってきたので、ココの畑は4月3日のナノハナ摘みで終了する予定です。

出来そうな場合は、その後も単発で開催するかもしれません。
 「いい感じだったので♪」↓

みんないい笑顔だったので~♪  掲載~♪

 「ゆでよーう」↓

ゆで時間は20秒ぐらいがいいようですね。

5秒で試したり、10秒ゆでたり30秒にしてみたり。実際に実験しながら楽しんでゆで具合を研究している方も

みえます。それってとってもステキ。本で読んでもイマイチ覚えにくいが、自分でやって見るのが大切。
 「やさしいね」↓

お姉ちゃんが手を添えて、一緒にしてあげていました。

やさしいね♪

 「夕方の作業」↓

マルシェ(野菜市場)を片づけ終わったら、6時までに1時間半あったのでブルーベリーのお手入れ。

根が少し出ているものが目立ったので、ピートモスをかけて踏む作業。

約150本あるが、半分以上にこのお世話をしました。

 「新堂さんと」↓

ボラバイトの新堂さんと一緒に、地方話をしながら 足はせっせと動く。

富士山がきれいに見えていました。  そのあと作業の終わる5:50ごろ・・・
 「出たね!」↓

紅富士が見られた!   うーん綺麗だ。

もう作業のキリがついたので、「日本一の丘」へ移動。
 「うわーの連発」↓

絵葉書のような写真が撮れてヨカッタヨカッタ♪新堂さん。

5分もしないうちにドンドン紅色の部分が小さくなってゆく・・・  
 「紅富士は7~8分で終了」↓

富士山は青いですね。昼でも夜でも綺麗です。

北海道出身の新堂さんは、よく「おおらか」「怒らなさそう」といわれるそうです♪(←承諾得ずに勝手に掲載)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る