新年あけましておめでとうございます。

2008.01.01
いよいよ2008年がスタートいたしました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

今年最初のレポートは、朝6:30から始まった「初日の出ツアー」。

おかげさまで、第5回目の開催となりました。

集まってくださった人数も、ここ数年では

50名ほど → 100名弱 → 150名 → 昨年200名近く ときて、なんと今日は

300名近いお客様がご来場くださいました!!!!!!!!!

寒い中を集まっていただき、暖かい牛乳を振舞いながら日の出を待ちました。

7:09に!
 
 「初日の瞬間」↓

なんと・・・・・すばらしい初日の出・・・・

ピカッ!と日が出た瞬間、皆さんから思わず拍手が沸き起こって大変盛り上がりました。

今日見えた方はラッキーッ!なんてったって日本全国多くの場所で大雪やら曇りやらで

天気がすぐれない中、ここでは「最高の晴天」。 いや、じつに良かったです♪
 「ネズミ年ですから」↓

毎年恒例となりました、私のお手製 干支動物。 (ヨメさん製作ですが)

バク・アリクイ・ゾウという意見が聞かれましたが、全て却下します。

 ・・・・どこから見てもネズミなのです。    そりゃあもう。
 「トラクターバスが・・・ネズミに!!」↓

牧場はチューチュートレイン目指してトラクターがネズミになったでチュー。

きぐるみのワタシは大声で恥ずかしげも無く語尾に「チュー」をつけてご案内しましたね。

      そりゃあもう。            ネズミ年ですから。
 「巨大かきぞめにもネズミが!」

でっかい書初めは13:00から。うまく書くより、でっかく元気にかくのがポイント!

 「馬の尻尾で作った筆ですよ」↓

まかいの牧場の馬のしっぽの毛をガバッと むしっ・・・・・・・・・・・いや、

「少々いただいて」巨大な筆を手作りしました。

書いたかきぞめは、13日の「どんど焼き」でキチンと焼きます。

燃えた灰が空高く舞い上がるほど字が上手になるといわれていますね。

お飾りなどもこの炎で焼くのが正しいのです。ぜひお持ちくださいませ。
 「おもちつきにも出没」

どこでも登場。

お菓子まき「空からお菓子がふってくる!」も3時からあったのですが

自分が仕切っていて写真がとれませんでした~。明日は何とかとろう♪
 
 ※お正月イベントは明日あさってと、1月3日まで行っております♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る