新馬到着+牧場満喫+新人さんTV登場

2017.04.18

P4176368

「月曜朝、新馬到着!」

いよいよ、開田高原から木曽馬の「あいひめ」ちゃんが到着!

運搬は、木曽馬センター・センター長の中川さんが。

 

 

 

 

P4176370

「ようこそまかいの牧場へ!」

到着のあいひめちゃんをみんなでお出迎え♪

まだ、調整が必要なので、人をのせてお仕事するのは夏休みぐらいかな。

 

 

 

P4176369

「よろしく♡」

女の子のあいひめちゃんは、バリバリの木曽馬。

「木曽馬」として正式な認定証を持っている馬は全国でも140頭前後。

昔から日本にいる「和種」のうちの1種です。

 

 

 

 

P4176371「22年ぶり!」

中川さんは、私の学生時代に同じ実習地で学んでおりました。

実に20年以上ぶりでしたが・・・Facebookのおかげで久しぶり感が少ない(笑)

お互い動物にかかわる仕事をさせて頂いており、情報交換の貴重な時間ともなりました。

遠路はるばるありがとうございました!

 

 

 

P4176372「そのあと・・」

私、お休みだったので、晴れているうちにジルちゃんモモちゃんの削蹄をしに行く。

※午後3時頃からドシャ降りでした。

2頭とも元気ですよ~♪

 

 

IMG_5871「ミツイお兄さんからレポート」

今日は学校が休みとのことでまなちゃんたちが

菜の花のために午後から遊びに来てくれましたー
途中からの豪雨で、人気のない牧場を共に満喫!

 

 

 

 

 

IMG_5868「ウサギマスター」

マナちゃんが、バサッと小松菜の花束を出せば、

ウサギさんもドバッと寄ってくる💛

※写真は、ウサギさんの目線が楽しめるトンネルでの1枚

 

 

IMG_5870「ヤギさんはもちろん」

他に人がいないのも手伝って、独り大人気状態w

※このまま中に入ると、本当に襲われますからご注意を!

 

 

 

 

 

P4176377「てっぺん静岡 より」

昨日のテレビ静岡さんでの放送、「静岡フレッシャーズ」のコーナーで

牧場新人の松田お姉さんが密着取材を受けましてw

 

 

 

 

P4176380「まつだあゆこ さん」

まずは紹介から入る!

※上のテロップの「0点」が気になる・・・・

 

 

 

 

P4176383「さらりと先輩も登場」

ホンマお兄さんもバリバリ紹介される。

この後、本当に初挑戦の「乳しぼりMC」を担当する。

※そりゃぁドキドキしますわね☆

 

 

 

P4176389「その結果に」

本間さんの採点は・・・80点!

 

気になった0点は・・・

 

 

 

 

P4176391「ご本人採点でしたかw」

これをタイトルに持ってくるとはw

 

 

 

 

 

P4176381「よろしくお願いいたします!」

新人の松田お姉さん、場内で見かけたら

お声をかけてくださいませ~

※本年もたくさんの入社希望者の中から選ばれた8名の新人さんが、各部署で頑張ってくれております♪

 

 

 

Comments

  • 寺島 より:

    前にお邪魔した時に アカゲラが巣を作る木を教えてもらいましたが 何月頃から始まりますか?

    • makaino より:

      ここでは6月に営巣・子育ての活動が観察されます。
      昨年は、8月には別のキツツキ(コゲラ)が同じ穴で営巣していて驚かされました(笑)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る