日中カメラを首からさげるのを忘れた・・(TへT)

2007.09.16
このブログの毎日更新は忘れた日は一度もありませんが、

ここのところ12時過ぎの更新が続いてしまっております・・(T0T)ハンセイ

南側から北向きに見たソバ畑↓

手前がフニャついていますが、ちょっと林の陰になるだけで

育成はぜんぜん違うものです。

今日、朝霧高原ソバの会の遠藤会長さんが様子を見に来てくださいました。

「コレなら大丈夫」と太鼓判を頂きました♪

遠藤さんが他に指導されている、ここよりももうちょっと早く種をまいた畑では、

芽が出たところに台風が来て、みんな倒れたりしてしまって大変だそうです。

2期目のダイコン、写真撮ったら・・↓

夕方写真を撮りました。少し暗くなりかけでした。

家に帰って写真を見て「アッ」。

数日前にここでも紹介した「キスジノミハムシ」が何匹も・・・!

(両方に数匹づつ付いているのが見つけられますか?)

葉を穴だらけ食い荒らして、おしまいには枯れてしまいます。

明日、「竹酢:ちくさく」を撒かなければ・・・・!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る