日曜日のまかいの牧場

2014.05.19
「落花生種まきと、サツマイモの植え付け」↓

キムラお兄さんが教えるサツマイモとラッカセイ。

今年はパープルスイートロードという、甘い紫色のイモなどをも採用され(まきば農園の方のみ)、

収穫の楽しみもアップ!  秋が楽しみですね!

 「道路が・・」↓

富士山芝桜祭りで渋滞が早朝からすごいことに・・・

ここからまだ15キロ以上あるのに、車の列がノロノロ。行く先の駐車場があかなければ次々に車が

入ることができないわけで、高速道路などの「渋滞15キロ」とはわけが違う。

何時間待って到着できるのか・・・

※進まなさ過ぎて、あきらめた話も何件か聞いた日曜日。

 「キッズクッキング」↓

今月はちらし寿司! 材料を切るところから自分の力で作り上げるから、自信がつく。

その自信は、きっとおうちのお手伝い、「私はできるんだ」という生きる力、自己肯定感につながるに

違いありません。
 「ダダ」↓

なかなか見られないものを見たような・・

地面で大の字になってダダをこねるお兄ちゃん・・・・

それをみて、笑いながら記念撮影する お父さん・・・・

なかなか見られないものだった・・・・  (笑)
 「乳しぼり前」↓

富士山バックに記念撮影するには、乗馬コーナー横のテラスと、乳しぼり会場ウシノボリまえはおすすめ。

 「そしてここも」↓

コイノボリと富士山で撮影できるのは、吹矢・ゴルフの前。 (日曜日、昼頃の1枚)

 「キッズワーク」↓

日曜日のまきば農園お仕事手伝いは、タケノコ探し!

カホさん、アヤさん、1本づつみつけられるかと思ったら・・・

5本近く見つけてくれて大助かり!  おてつだいありがとう!!

 「地獄をみせる」↓

怖がろうが怖がらなかろうが、 問答無用で本物の地獄を見せつける。

アリジゴクだ。  アリが入り込んで襲われ・・・見ているほうが大興奮。
 「麦の花」↓

リーちゃんたちの麦。今ちょうど、花が咲いています。

「葯(やく)」が外に出て、これが咲いている状態。花弁はありません。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る