日曜日の牧場!

2017.03.06

P3056026

 「うさんぽエライコトになってますな( ´艸`)」

ウサギさんとヒモ、どれがどれだか。

うさんぽは冬季限定イベントなので、今月半ばで終了致します。

 

 

 

P3056024

「大人気キッズファーム」

動物お仕事体験、キッズファーム。

週末開催!

季節に応じた動物飼育体験は、まずは「かっこう」から入る(笑)

 

 

 

 

P3056025

「ヒツジのレース」

昨年の今頃生まれた羊100%で開催する、羊のレース。

産まれて1年ですが、ほぼ大人の羊の大きさ。(ちょっと小さいけどね)

 

 

 

 

P3056023

「育児放棄気味な・・」

マンクス(羊の種類)のお母さんが・・・

自分の子供をブッ飛ばす。それも片方だけ重点的に。

ひどいやんけ。 ま、そんな事もあります。

※1日置いたら、そこまでひどくはなくなったが、とても見ていられなかったよ・・😞

初産な個体ほど、そんな事態になる傾向は高い。何事も経験ってことですね。

 

 

 

 

P3056030

「週末は子羊の名前募集しているのだ!」

仔羊の名前「めぇ~めぇ~権」の企画は、皆様にお名前を決めてもらっちゃう企画!

※選ばれやすい、決め方は・・・!?

 

 

 

P3056031

「選ばれやすい名前は・・!」

しっかりPOPにも書いてありますが、「お母さんの名前にちなんだもの」です。

例えばこのお母さんは「クララ」。なら、「ララ」「ケララ」「クリリ」「クラ」「ホニャララ(冗談です)」など、

親子関係を関連付けながらつけつつ、可愛かったり、意味があったりすると選ばれ確率がぐっとアップ。

※「(子供さんの)自分の名前」「(子供さんの)お母さんの名前」「とにかくかわいい名前」等は選ばれる可能性は低くなります。

先日ホッコリしたのは「好きな子の名前です」ってのがありました(*´∀`*)

 

 

「春のいちごフェア開催!」

おいしぃ富士宮産のいちごを楽しんでくだされ。

・・・場内のどこでやってんだ?

HPをご覧下さい!

(よく調べずに書いたらこうなった。ひでェ)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る