Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記早朝にみんなで草取り(第1弾)をした日

早朝にみんなで草取り(第1弾)をした日

SHARE:

「草取り前」

ひどい有様にしてしまいました。(反省です)

株間の草取りを何とか終えられましたので、スタッフみんなに応援を頼み

株の根元の草取りに、大勢で取り掛かる。

 

 

「草取り後」

やっと花畑らしくなりましたが、13人がかりで1時間では

3分の1が何とか終わった程度。

あと2回必要だ(;^_^A

 

「作業中」

ゴマ粒の3分の1くらいの、小さな小さなメヒシバ(雑草)のタネ1粒が巨大な下部に成長して

花を追い越して「糸のような穂」を上に伸ばしています。

「雑草」と呼ばれる草は、強いですね。

 

 

 

「ハラノお姉さんの担当車両」

ハラノお姉さんの担当車両、オート3輪を清掃中。

もう自力では走れませんが、秋の展示に毎年活躍しています。

 

 

「盛り上がっていまして」

家族さんや若いお姉さんのグループで、ヒツジのカオダシが盛り上がっていました

「かわいい~~❤」って♪

 

「確かにカワイイ」

これはマツダお姉さんの作品!(先日まで別の人が作ったモノと誤解してた(;´Д`))

使い方が見ればわかり、実際に顔を出してくれると、想像以上に愛らしい❤

※ここの羊は(いまのところ)、昨年の春産まれた羊たちです。

 

 

 

「両替機に」

1か月前に新設した両替機、両替機を示す表示は出しましたが、3時過ぎに両替機を空っぽにした際に

「両替は終了しました」の案内がなかった。

そこで、貼った。

 

「こんな感じ」

フタを閉めると案内文が見えるようにしました。

見る人の年齢も考え、あえて全部ひらがなで書く。

 

 

「そしてサトゥーさんのブドウ園に行く」

富士山ぶどうランドは、「う宮ゃ~な(有名野菜販売所)」のすぐむこう。

地元産のブドウを収穫に行く!

 

「美しい女性と共に行く」

9月1日と2日に見えるお客様へお出しする

シャインマスカットや巨峰などを収穫しました。

 

 

「たわわ❤」

特性や選び方、収穫方法などを聞いてからとりにかかる。

 

美味しかった💛(さらに、安かった☆彡)

https://lin.ee/ewQuSk0

収穫ピークは9月上旬までで短い!ぜひクリックしてみてください。☝

 

 

「ニホンミツバチちゃん💖」

ハチの巣が大きくなってきていました。

秋後半には、希少な「ニホンミツバチのハチミツ」が食べられそうです。

 

蜜を集めるミツバチは大変おとなしく、巣に近づいても、手(カメラ)を突っ込んでも刺してきたりしません。

 

「イオンで」

ほう。

研究用でなく、医療用を売っていました。

用紙記入と説明を受けることで、その場で買えました。

 

 

「直した」

私の帽子に付いている「薬を使わない虫よけ【おにやんま君】」。

羽が折れまして、普通のボンドでは直りにくいかな と思い、

2液を混ぜるタイプの強いボンドを使って直してみました。

 

 

昨日でお菓子コンテストの投票が終わりました!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!!

さて、いつ結果が出るのか?  (すぐだと思いますが)

 

 

※本日、TVで放送予定の「スカイカウンター情報」、分かり次第更新してここに載せますね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください