明日はソバ作りですぅ♫

2007.09.01
キュウリの収穫の写真って撮ってなかったんですよ↓

ありがとうございます。

来年の「キュウリもぎ食べ収穫」の看板には使われそうな・・・

みんなでチーズ↓

この後、畑近くのカブトムシがよくいる場所に行きました。

いた!9月に入ったのにカブトムシ発見!

メスだったので捕まえた後、逃がしてあげたそうです。

先週はカブトオスメスにノコギリクワガタもいたんですよね~。

昼間に。

さすが高原だわ。(低地では暑いので昼間は下にもぐっている)
いつもはこんなの食べないよしきくん! ↓

いつもは食べない子が食べてしまうことは、ほぼ毎日あります!

やっぱりこれも食育なんだなあと思いました。
種から作るともっと愛情がわくのでしょうか。

「いただきます」を感謝の気持ちで言える生活を目指します。

さ!明日はソバの土寄せです!

「土寄せ」とは 
  平らなところでは作物が息ができません。
  ウネを作ることで、水や空気のとおりが良くなります。
  
  そのままではヒョロヒョロと伸びてしまうところを、
  土でしっかりと支える意味もあります。

ワッサリして大変な様子は明日の畑でご覧くださいませ~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る