明日は雨でもジャガイモ収穫パーティー行います~♪畑10時集合!

2008.06.21
 「霧・霧雨の一日」↓

先日箱根で、生まれて2回目の超濃霧を体験しました。

なにしろ運転席から前を見て地面が見えないどころか、

運転しながら窓を開けて、すぐ横下の地面が見えないんですから!

とまっていても後ろから突っ込まれそうだし、前に進めばぶつかりそうだし。

箱根頂上付近、箱根新道のおしまい辺りは恐るべし!

(ちなみに前回同じ濃さを体験したのもマッタク同じ地点)

 「今日は1日デビット君といっしょ」↓

イギリス製のトラクター「デビットブラウン」を駆って、汚水処理。

まかいの牧場ではこの作業をできる人が私しかいないので、雨が降ったのを幸いに1日作業。

汚水処理施設の、1番最初にある沈殿槽の豆腐状に固まった油を吸い取る作業。

 「それは堆肥にまぜることで分解され」↓

1ヶ月も掛からず堆肥化して、形はなくなっちゃいますね。(ま、もともとドロドロ)

まかいの牧場の堆肥は水分が足りてない傾向にあるので、水分補給にもなっております♪
 「パール親子3連発!」 ※立ち寄ってサッと撮ったせいか変な写真ばっかり・・・

 「カボチャ復活だ!」

先日「ウリハムシ」にやられてアミアミのボロボロになった1株は

元気に復活中。真ん中の元気な芽をごらんください♪
 「今日のコンニャク」↓ アワワワ・・・ひどいブレっぷりだった・・・スミマセン・・

おほっ♪伸びてきた伸びて来た♪

バサッと葉が出始めましたね~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る