春の日曜日♪

2013.04.08
 「昨夜の大風で」↓

ツバキの下が花びらの絨毯(じゅうたん)だ♪

食べまくるだろうな・・・ と思った。   あの動物が・・・お散歩で・・・
 「やはり」↓

昼間の1枚。   メッチャ食べてます。

山羊は花びら好きですよ。           愛でるものより食べるもの。 

 「リキくんから最高のプレゼントを頂いた!!!」↓

昨年掲載した、「カマキリの卵大募集」のために、ず~っとタメ続けてくれていたリキ君!

なんと13個ものカマキリの卵をためて、持ってきてくれたのです!

これは・・・農薬を一切使わない畑の作物達の カマキリ警備隊だ!

うれしい!!  本当にありがとうございます!!
 「畑に設置!」

リキ君のパパから「鳥が食べにきちゃうこともありますヨ」と重要な情報も頂き、

カゴに入れて畑に配置。   もうすぐ出てくるカマキリの子供たちは、アブラムシなどの作物の敵を

食べてくれるという寸法!

リキ君達、ありがとう!!!               (続けて募集中~♪)

 「メモ~リアル」↓

手の形をとって、立体の作品を作る「メモ~リアル」はリアルなメモリアルが出来る!   (?)

ちょうど挑戦中の家族さんが見えました♪

まずは材料を混ぜて・・・   お料理見たいだ♪
 「やや、5つ葉」↓

お~、5つ葉のクローバー♪

人が踏むところの方が、4つ葉などは多く見られます。

葉の中央に傷がつくと、複数の葉になりやすいのです。

 「それ出発!」↓

菜の花摘みに出発! 

 「今日は花摘みもできました♪①」↓

花が咲いている時だけは花摘みが出来ます!(菜の花摘み開催時のみ)

花を摘んだら、黄色い花の高さをあわせて持つと、ブーケが出来ます♪  

 「今日は花摘みができました♪②」

青空と黄色い葉の花が似合う~♪

といいながら、ご存じの通り 菜の花でなくコマツナなのですけれども♪

 「今日はこの為に来ました!」↓

小さいころからよく遊びに来てくださって、もう中学2年生。

いつも家族で遊びに来てくださりありがとうございます!

(大きくなってもお父さんと一緒に出かけてくれる娘さん・・・あまり多い事例ではないかも知れませんが・・・勇気づけられる!)  (←ウチもきっと・・・♪)

 「仔ヤギと一緒♪」↓

こやぎは朝からふれあいに出すとクタクタになりすぎるので、体力を見ながらふれあいコーナーに登場中。

 「モルモットの大行進」↓

いつも遅い、ふとっちょのモルモットちゃん。

後ろから来た子にドッスと突っ込まれて、「おっふ」となっていた・・・。

 「さらにグイグイ」↓

おおあああ・・   と押されて・・・この後落とされた・・・  (無事でしたケド)

 「夕方」↓

雲の影でシマシマになった富士山が見られました♪ 珍しい。

※中国の鳥インフル、終息してほしい・・・  ニュースから目が離せません。
 情報は正しいのだろうか・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る