春の雪・・・

2014.04.07
 「さよならバームクーヘン」↓

春休み最終日の日曜日。今季最後のたき火ケーキ作りの「バームクーヘン」。

次回は・・・11月です!   名残惜しいけれど、季節に合わせていろんな体験を行うから良いのです。

人気のアイスクリーム作りも始まっております♫ (毎日開催中~)
 「お誕生日おめでとうと」↓

馬飼野社長が、今月お誕生日の人をお祝い♫

        ※・・・社長も今月後半だ!
 「チラリと春」↓

折れて、咲いた桜の枝先を看板につけてあった。

春ですな・・・  牧場の桜の満開は・・・水曜日から週末あたりかな。

来週末は見事な桜吹雪になりそうです。  (現在2分咲き)

 「新休憩所が彩られ」↓

新しい休憩所に、いろみ が足りないとカラフルな旗をとりつけたら…やはり違うな~♪

つかって頂きたい。
 「ヤギエステ」↓

ヤギにゴリゴリとマッサージしてもらう、ヤギ好きにはたまらない「ヤギエステ」。

ヤギが心を許してくれないとしてくれない。

・・・さすがトモハハさん!  

バッグを上げ下げしながらのゴリゴリヤギエステ生写真が撮れました♫
 「雪が・・・」↓

桜が咲く中、雪が・・・何度も降った・・・

前日ストーブを仕舞ったばかり。  寒い寒い・・

三寒四温。

 「ヤギのお散歩!」↓

ヤギの散歩中・・・うしろにコロコロと落ちた!

すぐさま道具を使って集めにかかる!  いいね! ヤギの飼育体験みたいなものですから!

自分の責任を全うしながら楽しんでますね~。
 「ウシノボリ登場!」↓

鯉のぼりのポールが、日曜日の昼前に準備でき、花畑上にはたくさんの鯉のぼり。

乳しぼり会場には、2代目ウシノボリが!

※1代目はNHKさんのニュースで全国放送されたら、口蹄疫で苦しんだ宮崎の酪農家さんから
 「地元を元気づけるために譲ってほしい」と連絡があり、馬飼野社長はプレゼントするのを即決。
 それで2代目なのです。布を切るところから、全部手作りでっす。
 「ヤギの郵便屋さん」↓

今日もたくさんの心のこもったお手紙を、ヤギさん(っぽいお兄さん?)が運びましたのよ。

 「だって」↓

 16時にヤギさん活躍!  の瞬間、横殴りの雪が降ってきて・・・

 ハガキはヤナギサワお兄さんが運んだのであります。
 「発声練習」↓

体育会系の発声練習。  そんなこともあります。(男子のみ♪)

 「牧草」↓

牧場の牧草畑には鹿が来てどうにも喰われまくっていますが、離れた場所の牧草畑は害獣なし。

さて、もう少しで刈り取りだぞ♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る