春を告げる

2011.04.07
 「日本1の丘で」↓

堆肥を広げる作業が出来たので、早くすきこまなくては・・

 「ショウジョウバカマ」↓

林の中で、ショウジョウバカマが咲いていた。季節は進んでいます。もう春ですね・・・。

 「南高梅」↓

もう満開のピークを超えた梅園。少し遅めのこの木は今ちょうど満開。

大きい実がつきます。
 「梅園」↓

梅と富士山で撮ろうと思いましたが、イマイチだ・・・

 「羊ドドド」↓

羊を返しました。まだ放牧場に草が生えていないので、行きはダラダラ出てゆくが、

帰りは部屋でエサがもらえるので、速い速い。

 
 「グリーンファクトリー①」↓

レタスが成長してきました。栄養の水がドンドン減るようになってきたそうです。

 「グリーンファクトリ-②」↓

根はすごく伸びてきました。もっともっとバサバサになるのでしょうね。

成長をも守るのは楽しみなもの♪

 「芝サクラ祭り」↓

まかいの牧場から車で20分程のところで毎年開催するシバザクラ祭り。満開時にはい一見の価値アリ!

 「今年の時期は?」↓

少々後ろにずれるかもしれないとの予測も出ていましたが、天候しだい・・・。

 「お疲れ様」↓

自作のナベやフタ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る