春休みの新しいこと、いっぱいスタートです。

2011.03.20
 「ジャガイモ植付!」↓

左のマホちゃんたちはもう畑の常連さん。でも、今回とうとうお兄ちゃんのコウセイ君が見事にお手伝い

畑作業をやりとげ、お父さんもお母さんも成長をバッチリ感じられて感動・・!

ほめられたコウセイくんも嬉しそう。  この、きもちが乗る→やってみる→できる→ほめる→またがんばる

この流れが、大人子供関係なく大切なのではないでしょうか。

 「アユミちゃんも♪」↓

ジャガイモ植付はみんなでお手伝い。  さすがお姉ちゃん♪

芽が出るまで1ヶ月ぐらいかかりますが、楽しみですね!!!

 「羊の春企画」↓

10:20と15:00に、中央広場で撮影会を開催!

もちろん参加無料ですからお見逃しなく。
 「催し中は撮れなかった・・」↓

ここには親子の羊がきております。

子羊と一緒に写真を撮りましょう!
 「羊のケガリ」↓

春の風物詩、羊の毛刈りもスタート! 11:00からです!(土日祝開催)

 「カメラ台」↓

花畑上はこんな感じ。ぜひどうぞ。

どのように撮れるかを、写真で掲示してあります。
 「梅園」↓

梅園のポイントでは・・・

 「こんな感じで撮れます」↓

梅がもう少しで満開になります。来週が最高かな。

いまでも見ごたえのある美しさです。山の上ですが、ぜひどうぞ!

 「ナノハナ摘み食べ」↓

コマツナのつぼみを自分で摘んで・・・。

 「ナマでもおいしいのだ!」↓

コマツナのつぼみは、青臭さが少なく甘みが強い。普通に売っている「ナバナ」とは味がちがう。

ブロッコリーみたいな味。

思わずナマで食べまくり・・・美味しさと楽しさで笑顔がこぼれます♪
 「ゆでる!」

湯気がすごくて、何してるか分からないほど♪

 「自分できるよ!」↓

コトセちゃんはさすがお姉ちゃん。自分でトントン上手に切っていましたね。

いつもお手伝いをしているのでしょうね。

 「あっというまに」↓

お父さんが、「いま農場レストランでおなかいっぱい食べてきたはずなのに・・・」とビックリされていました♪

 「羊飼いのゴルフ」↓

19日から新たに始まった「羊飼いのゴルフ」。

お一人200円でプレーできます。ゴルフの原点であるお話はまた載せますね。

 「ふりかぶってエエエェェェ」↓

 「スカッ」↓

素晴らしいタイミングの写真が撮れてしまった・・・・カワイイ。

小さい子でも出来るのもポイントです♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る