春休み期間中の「お出かけできる1日」の重さ。

2017.04.06

IMG_5676「コンニャクの種イモ入手」(写真は上下逆なままですが)

先日、ミツイお兄さんと一緒に、コンニャク先生の所へ、今年のコンニャク種イモを頂きに参上する。

先方(生産者さん)の都合で、今回が最後になるとのお話。

これからは、コンニャク種イモも自家生産(ココ産)で行きますよ!

ミツイお兄さん頑張ろう!

 

 

P4046298

「アフォ面」

なんともオマヌケなカワイイ顔でグーグー寝ている・・・・

 

※まさかリオとトキオにあんな秘密があったとは・・・

 

 

 

 

IMG_5568

「す・・・げぇ・・・」

先日の「木のねんどもくねんさん」で見本を作ってみる件。

すごいクオリティにビックリ!(@ ̄□ ̄@;)!!

ただいま色塗り中らしいが、もう もくねんさんに見えないレベル・・・

※楽しんで作ったのが伝わってくる!w

 

 

 

IMG_5678

「頑張れ32番」※奥で座っている仔。

今年最後に生まれた32番の子羊。

誕生した時、夜中の1時ごろ、親子ともに全力で「ボーッ」っとしていた。

ほうっておくと10分微動だにしなかったり、(飲まないので)乳をくわえさせるとくわえたままボーッとしてみたり。

可愛いんですけど、「大丈夫か?生きて行けるか?」と心配になります。

※ハタノお姉さんも心配しております。

 

 

 

IMG_5673

「指導」

トイレットペーパーの富士山折り。

新人さんにキッチリ指導する。

なんでも初めが肝心です。

 

 

 

IMG_5670

「どこもそうですね」

「長く待つのがイヤな人の率」が上がりっぱなしだと。

現代の日本人は我慢が足りないんだよ。

って言うのは簡単ですが、サービスを提供する側から見れば、そこに合わせてサービスの形を改善するチャンス。

そう捉えねば!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春休み期間中、最後の私のお休み。

上の子が小学生になってから途端に家族でお出かけできる日が減った。(幼稚園のうちは休め休めでよかった)

次の「家族みんなで計画立てて出かけられる日」は、夏休みだ。

※牧場に遊びに見えているお客様は全員、貴重な時間とお金を使ってお越しくださっていることを、スタッフは忘れてはいけない。

 

Comments

  • 羊大好き より:

    コメント失礼いたします。
    仔羊ちゃん達に会いたくて、
    先日またお邪魔させていただきました(^^)
    二週間前より大きくなっていたので、
    次会える頃には、きっともう仔羊じゃなくなってると思うと、少し寂しいです…。

    家から車で2時間以上かかるため、
    滅多に来れないので、
    ブログの更新を毎日楽しみにしています(^^)

    これからも頑張ってください!

    • makaino より:

      全力応援コメントありがとうございます!

      私も昨日、今年1番初めに生まれた(2/4誕生)仔羊を見ながら
      「すでにデカい・・!」っと思っておりました。
      成長、早いですよね(;’∀’)

      このブログ開始当初(10年前)は、農園担当となったことで、畑の様子をオーナー様に楽しくお伝えしたいという想いでした。
      現在は、場内全体を見つつ、羊担当をサポートしているので、自然に羊ネタが多くなります☆

コメントを残す

ブログ一覧に戻る