春爛漫

2011.04.19
※本日の写真は「縮小専用」という写真データを軽くするプログラムに2回通しているので
 写真の質感がちょっといつもと違います。

「牧場朝礼」↓

全体での朝礼は毎朝8:45から行われます。その後各部署で朝ミーティング。

その日の最新情報や伝達内容を共有します。売店やレストランさんもみんな行っています。

短時間ですが心を1つにする大切な時間。

 「遊具からのフォトスポット」↓

富士山が桜に囲まれているフォトスポットはなかなかありません。

先日も、場内で撮っていた方にこの場所をお教えしたら、

その方は夕方まで撮り続けていたと遊具スタッフののヤマグチさんから聞きました。

遊具で聞けばわかりますよ♪

 「早い理由」↓

毎年この1本だけは他の桜よりも約1~2日分だけ早く咲く。

おそらく、真横に白いシートがあって、太陽光の照り返しで少しだけ暖かいせいではないかと・・・。

「現象の理由」が見えてくることに面白さを感じるのは男性的(理系的)考え方なのかな?

少なくとも情緒的では無いかもしれませんね~。
 「フォトスポット」↓

ここも見逃せないところ!それもGW後までずっと撮れますので、ぜひお見逃し無く!!

 「こんなとこです」↓

だれでも、富士山とこいのぼりが一緒に撮れる場所にカメラ台を設置してありますから~♪

 「ここも」↓

花畑上。ここにもカメラ台と、「ここからはこの様に撮れますPOP」が貼ってあります。

 「こんな感じ」↓

GW後半まで菜の花はきれいなはずです♪ 

※5月5日ぐらいまで行くと、花がかなり終わっているかも・・
 花期を遅らせる意味でも「菜の花つみ食べ」は効果がありますから。
 「花畑下から」↓

種まきから育てよう~トウモロコシ編~のまきば農園に初参加のチハルちゃん、アオバちゃんたち♪

ここでは、こいのぼりと菜の花の両方が入ります。

ここにも「こんな写真が撮れます」とPOPが貼ってあるカメラ台があります。

春のお写真オススメポイントが多すぎちゃう♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る