春爛漫

2014.04.11
 「桜のトンネル」↓

トラクターに乗っても、場内を歩いても、どこもかしこも満開の桜トンネル♪

春爛漫❤

 
 「おや」↓

トラクターに・・お休みのスタッフさん発見♪

今、1年で一番いい時期ですものね~♪
 「ブンブン」↓

今、場内でブンブンとお騒がせしまくっているのは・・・クマバチ。

昨日、ハチを寄せて捕まえるトラップ作ってくれませんか?と言われたが、おとなしくて花粉を食べるクマバチ

は、発酵系の香りには寄ってこない。

アミで追い払っても、襲ってこないおとなしさなので、追い出してあげるのが1番かな~。
 「富士山と桜」↓

ぬー、光がイマイチ。

 「鯉のぼりと富士山」↓

ぬー、雲が邪魔。   (勝手ばかり言ってら)

 「お手紙をかく」↓

ヤギの郵便屋さんは、牧場の間伐材で出来た木のハガキに描くお手紙。

ヤギの郵便やさんは、ゴールデンウィーク中も毎日行いまっす♪
 「スタッフが描く」↓

スタッフが自分で描く。  お客様へのご案内POP.

 「草をとる」↓

人の来ないところも草をとる。 さすが、気のきくスタッフは、動きが違う。

 「ヤギが登場し」↓

ふれあいのコーナーにヤギが登場。昨年生まれた子ヤギたち。

この子たちをふれあいに出す時は、実はすごく気を使う。子供たちにとっては大きな動物。

エサを求めて追いかけたり、のしかかったりする可能性も。  

基本、おとなしいのですが、エサを欲しがる行動は・・・。

 「馬の運動」↓」

新人のヨシダお兄さんが、馬を回して運動。

人も馬も訓練中。

 「燃える」↓

ヤギの郵便屋さんの配置や看板を改善するのを、新人2人に考えてもらう。

新しい、新鮮な視点で作りだす事と、訓練の為に。

なによりも、自分たちで職場を作るという「燃え」の為に♪

それらがすべて、お客様の為になる。

 「すきま市は来週!」

工芸家の作家さん達があつまる「すきま市」。

人ともののあいだ。そのすきまを埋める様なものづくりを目指すすきま市、年に2回開催で・・・いよいよ来週!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る