昨夜は難産出産ラッシュで大変な1晩だったと (;’∀’)

2017.03.01

P2276029

「風車の下にタル設置完了」

風車の下にタルが設置された。

タルがね。

 

 

 

 

P2276028

たるを上からのぞいてみる。

ゴミが入っちゃうから網のフタをつけるように社長が指示が。

つけるかな。

 

 

 

 

IMG_5339

「まちがい探し」

写真内に間違いがあります。どこでしょうか。

(気づくと「うおっ!?」って感じ)

※答えは今日の最後に・・・

 

 

 

P2286006

「昨日」

火曜日は、島田市や藤枝市の幼稚園回り。

四季報春号を携えて、春をお届けに上がる。

※島田市中央幼稚園さんのトピアリーには毎年感心させられます。素晴らしいクオリティ★

 

 

P2286004

「たけのこ保育園さん」

たけのこ保育園さんは、園長先生も私を名前で呼んでくださるほど懇意にしてくださる、ヤギのきららちゃんのいる施設さん。

昨年、年齢を感じさせたきららちゃん・・・最近、(ほぼ)老衰で死んでしまったと・・・昨日知りました。

園長先生は、生き物と触れ合うことが、大変子供たちに良い影響を与えていると実体験の中からも強く感じていたと。

暖かさだけでなく、死に触れる機会もあった方が良いかもしれません。

なんでも、始まりがあって、終わりがあるのですから。

 

 

 

IMG_5347

「マンクスの子が産まれた!」

希少な羊「マンクス・ロフタン」、お母さんが3頭おり、最初のお母さんがとうとう出産!

あと2頭!

※子供は真っ黒なんです。

 

 

IMG_5346

「夜」

昨夜の12時の見回りは、ミツイお兄さん。

双子出産のお母さんがあり・・・・2頭目がなかなかでない!!

そこで・・・

 

 

 

IMG_5345

「ロープで《うおりゃあ!》」

前肢の先にロープをつけ、お母さんの「いきみ」に合わせて引き出す!

※羊班で経験を持っているミツイさんが夜回りの時で良かった・・・(ウシの経験は豊富)

 

 

 

 

 

IMG_5344

「無事に・・」

お母さんもミツイおにいさんも頑張りました!!

 

※さらに、今朝(定休日朝)も生まれていたとハタノお姉さんから連絡が。なかなかの夜だったようですな・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まちがい探しの答えは・・・

「タルに人がさかさまに突っ込まれている」でした。  アフォだ・・・(ORE)

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る