昨日、山梨は「桃源郷」でした。

2017.04.11

P4106315

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

5年後のまかいの牧場を共有するために。

ウシをゴシゴシ愛でる、ウチの社長。

 

 

P4106316

「シイタケドッサリ」

週末で、お客様が収穫して全てなくなるはずだったが、雨でつぶれたおかげで

やっと出たシイタケは大半をこちら(スタッフ)で採ってレストランにお届け。

このまま、今週末までとっておくことはできない。

シイタケ狩りは相変わらずレア体験だ。

収穫時期を調整できるよう、ビニールハウスを張って、育成するならば別だが。

 

 

P4106318

「春の妖精が開花開始」

カタクリが咲き始める。

早春の、他の植物が繁茂する前に、すごい勢いで花を咲かせ種を作り、生殖活動を終える植物を「スプリング・エフェメラル(春の妖精)」と呼びます。

ほかに、ニリンソウなどもあります。

春を告げる植物と言われるゆえんです。

春を実感させてくれます。

 

 

 

P4106320

「取り付けを手伝う」

芝生用の肥料散布機取り付けをオジサマ方に(毎年)教える。

 

 

 

 

P4106322

「昼前から私は研修に出る」

山梨に研修に出る。

精進湖線を抜けると・・・桃源郷が広がっており、「おお!」と思わず声をあげる。

今、山梨はさくらもモモも満開でした♬

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る