昨日いきなり決定の新企画のお試しキャンプ、今週末開催!(10家族さんほど募集~!)

2020.06.02

IMG_6676

※牛を呼んだが来なかったので、自分から進んでふれあいに行く馬飼野社長。↑

 

 

「匂い」

そろそろ、初夏の香り「栗の花の匂い」がし始めました。

今年もドングリいっぱいできるかなw

※「香り」というほどいいものでもないし、「臭い(におい)」というほど悪くもない。

 

 

 

 

 

 

 

「週末、連続で来てくれた」

「クッキー、あんまりおいしかったからどうしても作りたかったの!!」とユヅキちゃん💛

こうして受け入れできる環境に徐々になってきたのは嬉しいけれど、

油断すると即座に休止しなければいけなくなる今のタイミング・・・

ソーシャルディスタンス!

※撮影時だけ、マスクを外しました☆彡

 

 

 

 

「昨日のものづくり工房から」

革細工に挑戦したのはコトハちゃん💛

革に刻印しながら作りますが、大人が手伝ってこの方法なら

カッコカワイイ作品が、

小さい子でもバッチリ自分の力で完成できますね!

ものづくり工房でいつでもできます~♬

 

 

 

 

 

 

「苦労の姿」

ホンマお兄さんがしているのは・・・

ドングリへのヒートン(輪っかのネジネジ)を取り付ける作業。

採りたてなら、少しは柔らかいですが、この時期は乾燥してカッチカチ。(湿ってたらとっくに腐ってます)

ほそ~いドリルで下穴をあけ、そこにねじ込むのですが、穴が大きければユルユルで使えない。

ヒートンがガッチリ入っていないといけないから、力が必要。

それが何千回も。

そりゃ、大変な作業です。

そのおかげで、ドングリネックレス作りを多くの方々に

手軽に楽しんで頂けるのです。

 

 

 

「やってますよ!」

農場レストラン。入口の屋根部分が痛んできたので交換作業。

お休みみたいですが・・・やってますよ!

美味しいお料理バイキング、感染防止策をものすごい行いながら・・・

やってますよ!

ぜひ換気ばっちりな店内でおいしい地元食材をお召し上がりください。

 

 

 

「色を塗ろう」

こりゃイカン。

ぬる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラストスパート!!!」

水と緑あふれるウサギたちの楽園を作るべく、

鋭意制作中のうさもるむら!

形になってきた!!

あと一週間ちょっとで完成する予定です!!

人にも動物にも良い環境を目指して、スタッフ自身の手で頑張っております。

マツキお兄さん設計の楽園がもうすぐ完成~!!

 

 

 

「夕方、【柱】たちと見て回る」

動物柱 サイトウお姉さん

農園柱 ヨシダお兄さん

ジェラート柱 カナヤマお姉さん

カフェ柱 タカダお姉さん 達と。意見をもらう。

 

 

 

※後で怒られるかもしれんな・・柱達に・・・・

 

 

 

 

 

「ウチの【柱】たち」

右端が御館様(おやかたさま)。

昨日は御館様と柱達で

柱会会議(ちゅうごうかいぎ)。

このままではまかいの牧場が存続できない!という真の危機感の下

「今できることを(優先順位をつけて)すぐに実行する」という号令がかかり

様々なことが決まる!

 

 

 

 

 

「その中の一つで・・・」

今週末、土曜日の午後3時チェックインで、日曜日の9:30ごろまでの

「馬飼野in場内キャンプ(お試し)」開催!

場内で、持参していただいたテントを張り、芝生や動物の近くでキャンプできるのです。

今回はご意見を頂きたい目的ではありますが、なんと。料金かかる。

でも、予定価格よりグッと下げ、大人2000円子供1000円(入場料込み)で、先着10組程。

素泊まり価格なのでお食事は、ご自身でご用意となりますが、水やトイレが使えますので、最高に簡単にする方はカップラーメンにしたって別にOK。(;^_^A

焚火場所が必要ならば、お片付けする条件で、炉もお使いください。

※ログキャンドル買っておく(2500円着火剤・使用指導料込)なんて簡単な方法も。(希望の方は用意しておきます~)

さらに、朝は「動物の餌やり」と「馬の運動を間近で見よう」なども開催(今回は参加無料:朝8時から20分ほど)

とにかく先着順で締め切りになりまーす。(締め切りになり次第、ここを更新して「締め切りになりました」と書きます)

私も子供とテントを張り、泊まりますヨ

※車はテントの近くに停められます。(日曜は朝9:15までに駐車場へ移動をお願いします)

条件は

①テントを持っていること

②アクシデントは自己責任 (マスクしてね~)

この程度。

申し込み方法は

ukiukitaka@icloud.comまで

●全員のお名前(大人子供人数) ●ご住所 ●ご連絡先☎をお送りいただければ仮押さえできます!

私からご連絡して、詳細をお答えしたり致します。(今日はいつでも✉メールOK)

☆6月2日14時の時点であと5組、空きがあります☆

 

 

「夜ね」

夜、「リオちゃんがちょっとフラフラしていて食欲も減退中・・・・心配です・・・」

と動物柱から連絡が入る。

その後行ってみると・・・・

バクバク食べ、隣のあいひめが首を伸ばすと「あたしのだッ」と追い払うほどだった。

ε-(´∀`*)ホッ

大丈夫かな。とりあえずは。 と、帰路につく。

 

 

※「コロナのおかげ(せい)で太った」という方が57%らしいですね。さ、運動、運動!

いそのー、キャンプしようぜ!

 

 

(;゚Д゚)・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る